※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です😭最近離婚したのですが2歳の娘の記憶にし…

シングルマザーの方に質問です😭
最近離婚したのですが2歳の娘の記憶にしはまだしっかりとパパが残っています。

パパが使ってた部屋を見るとパパ!パパ!と言ったりパパ!がんば!!と言ってお仕事に行っていると思っているみたいです🥲

子供が2.3歳で離婚した方、パパの存在はまだ記憶に残ってますか?🥲

友達家族が遊びにきていた時も友達の夫をみてパパ!と言ってて胸が苦しいというかキューーーっとなりました😭

コメント

はじめてのママリ

すみません
私はシングルではないのですが
私37で、2〜3歳の時に親が離婚して、その後父親は行方不明になってますが
ずっと記憶に残ってますよ

2歳なら、そのうちパパと言わなくなる日がくると思いますが
いずれママとパパがいるから自分が産まれてきた、ってわかりますし
パパとゆう存在は消えることは一生ないですよ

  • ママリ

    ママリ

    2歳だと記憶に残ってしまいそうですね、、、🥲
    回答ありがとうございます。

    • 9月12日
たろママ

お子さんと元旦那さんの一緒に過ごした時間にもよると思います💦

私の主人がバツイチで前妻との子どもが2人います。
下の子が4歳の時に離婚して面会なしで、もう10年とかですが、全く主人のことは覚えてないみたいです😅(前妻からの最近の連絡で言ってました)

仕事が仕事なだけにほとんど家にいない+家にいてもあまり育児に協力的ではなかったようです💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの元夫も仕事でほとんど家にいないし嘘ついて不倫してたクソ夫でした。笑笑
    そして育児にもあまり協力的ではなかったのでパパにはあまり懐いてはなかったです😂
    パパー!!!と泣くほどではないので時間が経てば忘れてしまうかな。と思ってます😅

    • 9月12日
しま

上の子が2歳2ヶ月のときに離婚しました。

今は7歳になりますが全然覚えてないというか話にも出ません。
娘は産まれたときからいませんが、割りきってて、知らない方にパパの名前を出されても「わたしパパいないのー」と平気です😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい強い娘さん‼️うちの子もそれぐらい平気な子に育ってほしいです🤣

    • 9月12日
hm

先月半ばに離婚しました。
別居してからは2ヶ月ちょっと経ちますが、やはり上の子はパパパパでしたよ😭
やっと最近は言わなくなりつつありますが私も心が折れて毎晩泣いていました。
ちなみに下の子は全くですよ😂

こればかりは時間が解決してくれます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!時間が解決してくれますよね!!前向きに考えてがんばります😥

    中学生ぐらいになったら離婚した本当の理由を話そうと思います😥

    • 9月12日
かわちゃん

離婚は2歳半のときですが、子どもが2歳になる直前に別居し、それ以来会っていません。
5歳になった今、子どもは父親のことは全然覚えていないようです😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!来年の4月から保育園に入れようと思っているのですが、上の子が保育園で他所のパパさん達を見て寂しい思いをしないかとかいろいろ考えてしまいます😭

    • 9月12日