※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

ワクチン接種後に妊娠したいが、インフルエンサーの情報で不安になりました。夫婦でワクチン接種済みで、子供を諦めるか悩んでいます。

旦那さんとご自身がワクチンを打って妊娠した方いますか?
元芸能人の方のインスタをフォローしていたのですが反ワクチンの方で、いろいろ情報を載せていて、
ワクチンを打った人は何万個いた精子が2、3匹になっていたとか💦

うちは夫婦共にワクチン接種済みで、2人目も考えているので本当ならもう子供は諦めるしかないんだなと思いました

コメント

miliy

こないだテレビでワクチンを打ったら精子が減ったり、元気がなくなるっていう情報は嘘だから安心してワクチン打って下さいって不妊治療で有名なクリニックの先生が言ってましたよー!
ちゃんと検証して大丈夫って言ってました!!

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日か昨日、民間のクリニックが検証して、悪影響はない、と報告されてたと思います😣!
反ワクチンの方の根拠のない書き込みは、スルーでいいと思います!

ママリ

自分の話でなくて申し訳ないです💧
ママリでワクチン接種後、妊娠したという方何人も見ました👀

私も気になって調べてみたら、そんなことどこにも書いてなかったです😅💦
むしろアメリカの大学できちんとした研究結果で、現象せずとか、悪影響を与える可能性は低い、精液量の減少は認めなかったという報告がなされていました。
ちなみに、ワクチン 精子 減る というキーワードでググりました🔎見てみてください✊

お昼の番組で、反ワクチン派?という人たちのデマ情報について特集がありましたので、そういった類いなのでは無いかなと😔

不安でしたら産婦人科の先生に聞いてみるのもいいと思いますよ😊!

実際は何が本当か分からないですが…今は医師の方々が正式に発表してる情報を信じるしかないと思っています!😭
上の方同様ですが、研究して数や運動率、損傷率、影響ないって出てました🙆🏻‍♀️

反ワクチン派の方ってどこから拾っていたのか根も葉もない情報を拡散している人が多い気がします💦
その方が発信してる事が必ずしも間違っているとは言いきれませんがふーんくらいに思った方がいいと思います😭

ず

皆さん同様、私も先日ニュースで精子に影響はないと観ました。
そのフォローしてる方を信じるのか、
専門の先生を信じるのかは
ららさん次第だと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

反ワクチンの人の情報って凄い極端ですよね😅
私見た記事?はワクチン打った所にQRコードリーダーかざすとQRコードが出てくる!ワクチン悪!ってありました😂
ここまで来ると笑っちゃいますが、反ワクチンの人は不安に漬け込んで仲間を増やすのが狙いなので、信じちゃ駄目ですよ!

ワクチンで精子がそんなに減るなら、来年再来年辺りの出生数エグいことになりそう🤣

えいママ

夫婦ともに医療従事者で、ワクチン接種後に妊娠された方が周りに何人かいますよ😊
ワクチン打ったら妊娠しやすくなるのでは…?ってくらい、今職場が妊娠ラッシュです!

不安に思ってる方を必要以上に煽るようなこと平気でいうので、放置でいいとおもいます🙄

その方が、ウイルスの研究者なら、少しは信憑性があるかもですが…そもそもSNSなんて見てもらってなんぼの世界なので、興味出るように上手いことできてるんです