※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

初産婦が17週で感じる胎動が激しくて動揺している。ポコっと軽く触れると気付きにくいと読んだが、子宮のあたりで激しい動きがある。胎動なのかガス移動なのか不安。

17週になって初めてこれが胎動か?!っていうのを感じるようになったんですが、なんかすごいボコボコ激しくて動揺してしまってます💦
この時期って、ポコっと軽く触れる程度で初産婦は気付きにくいと読んだような気がするんですが・・
お腹のガスが移動してるだけ?でも子宮があるあたりなんですよね・・😥

コメント

ままり

私もそのくらいに胎動感じた気がします🥰
胎動感じたがってただけかもしれませんが😂
夜が基本動いてました!!!

  • アリス

    アリス


    私も意識しすぎて何が胎動なのか分からなくて💦
    お風呂上がって落ち着いた今、すんごいボコボコしてきて何事?!ってなってます・・!

    • 9月11日
えんがわ

わたしも
ボコボコボコボコーーーー
みたいなかんじだった
気がします!
え?これ?もしかして?
という感じでした😶

  • アリス

    アリス


    ボコボコしてたんですね!
    激しすぎて逆に疑っちゃいます😅

    • 9月11日
N

15.6wくらいからありましたが、17wの頃には結構動いてたの分かったと思います!
私も分からんだろうと思ってたけど意外とすぐ気が付きましたよ!😊

ち

同じです!!
私も16週入ってからわかるようになったんですが、初産婦は20週〜とか書いてるの見てたんで、え?ってなりました😂今はびっくりするぐらい胎動あります😂😂