※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きにならず、寝返りもできない悩みです。どうすれば横向きになり、寝返りができるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半になる赤ちゃんがいます。まだ寝返り出来ていなくて、する気配もありません😢毎日、腹這いの練習はさせていています。3ヶ月末あたりまでは、自分で体ごと横向いたりしてたんですが、4ヶ月入ってからほとんど体ごと横を向かなくなりました😢💦オモチャであやしたり、一緒に横になったり何しても、顔だけ向くようになりました💦どうしたら体ごと横を向くようになるでしょうか?
また、寝返り出来る様に促すアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷにこ

はじめまして!
娘は生後100日目に寝返り成功しました!

ちょっと早すぎですが、毎日息子(3歳)に手荒く転がされていたのでコツを掴んだのかな?😂

という感じですw

腹這いにさせるのも筋肉の発達に良いと思いますが、寝返りが出来るか出来ないかくらいの微妙なところでコロコロしてあげるのも良いのかな?
と思います!

あくまで個人的な想像ですが、良かったら試してみてください😊

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊100日目に寝返りすごいです!✨✨

なるほどです!😆
    息子君さすがですね😆
    微妙なところでコロコロした方が自分でコツを掴んでくれそうですね!明日から試しにやってみます💪💪💪

• 9月11日
  • ぷにこ

ぷにこ

あんにゃさん❤️
    うまく出来るようになると良いですね^ ^
    赤ちゃんがんばれっ👶✨

• 9月11日
  • あんにゃ

あんにゃ

赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️
    うわぁ✨応援ありがとうございます♪赤ちゃんきっと喜んでいます!ありがとうございました😊

• 9月11日
はなまる

赤ちゃんの脳と体が整わないと寝返りできないと思うので焦らなくて大丈夫ですよ!
下の子は4ヶ月になる前にできましたが、上の子ができたのは5ヶ月半でした😌

太ももやおしりら辺を持って左右にゆらゆらしたりはよくしてあげてました!

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    焦ってしまっていましたが、個人差もありますよね😆兄弟でも違うんですね💡😀

そうだったんですね♪
    明日から多めにゆらゆらしてみようと思います💪💪✨

• 9月11日