※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いが分からず、痛みが続いています。産院に電話すべきか迷っています。痛みは強くないので陣痛ではないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

陣痛と前駆陣痛の違いがよくわかりません😢
今日の朝5時ごろトイレに行き戻るとやや強めの生理痛を感じ感覚を測ると3分台の間隔で持続時間が1分程度でした。その痛みがお昼の12時まで続いたのですが、下腹部がキューとなって『いたたた…』とはなりますが我慢できるほどの痛みです。
そのあとも痛みは続きますがお昼寝と三時間ほどできるし(お昼寝中は痛みで起きることはない)起きるとまた同じ痛みが7分間隔くらいで来るような感じです。

陣痛はこんなもんじゃないとは思うのですが、前駆陣痛?が17時間ほど続くこともあるのでしょうか…

産院にはまだ電話してないのですが陣痛が10分間隔切ったら電話してと言われてるのですが、陣痛ではないと思ってしまって電話できません。

陣痛はもっと痛いですよね?

コメント

s

寝れるなら陣痛ではないのかな…と思います!

一人目の時前駆陣痛24時間続きました🥺

メイク好き(オタク)

私も分かるか不安でしたが陣痛の時は痛みが来るたび寝てても起きてました💦

夜からだんだん痛みが来て朝まで痛くなったら起きるという感じで全く寝れませんでした…

でも不安なら電話しても良いと思います!
私も電話して病院に行ったけど、まだで一旦帰りましたし☝️

ゆの丸

1時間に6回の張りと、尾てい骨からくる強い痛みが、陣痛です😱💦

前駆陣痛は、生理痛の鈍い痛みがきますが。直ぐに痛みも和らぐため。寝落ち出来ちゃいますね✨時間の間隔も疎らなので。

CSCK

間隔が開くタイミングがあるうちは、ある程度痛くても、前駆陣痛だと思います。
本陣痛は、間隔が開くことなく一定の間隔で痛みが来ます。
それが30分間隔とかから始まる場合もあれば、気付いた時には10分間隔からなんてこともあるみたいです。
本格的に痛くなれば、ママリに質問とかしていられないと思うので確実に気付きます。
頑張ってください✊

あーちゃん

私も前駆陣痛17~8時間くらいありました!そのあと陣痛に繋がっていきましたよ。

前駆陣痛は間隔がバラバラでしたし痛みも耐えれましたが、陣痛はさらに痛いです😭

定期的な痛みが10分間隔できてから病院に電話しましたよ!10分間隔になるころは、さらに痛くなってました、、😭

出産が近づいていると思うのでがんばってくださいね✨❗️