※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が他の子供たちよりも落ち着きがなく、支援センターで周りの子供たちとの違いに心配しています。

1歳2ヶ月の息子についてです。

先日支援センターを利用したのですが、部屋に入った途端に声を出して歩き出して各ご家族に突撃、近くのおもちゃを母親に渡したりお子さんが持っているおもちゃをとってしまったり(その方には謝って息子には注意しましたが…)周りの人に向けて声を出して訴えているような感じというか…とにかく動き回って1人遊びしてくれませんでした。

普段は自宅保育のため他のお子さんをみる機会がなかったのですが、支援センターにいたほとんどのお子さんはお母さんと座って本を読んだりおもちゃで遊んだりしてました。
うちの子はその場にいたお子さんと比べて月齢が下だったと思いますが、こんなに落ち着きなくて大丈夫なのか心配になってしまいました。

コメント

みん

大人しい子もいればそうじゃない子もまだいる年齢ですよ(^^)3.4歳になってもそうなら発達系に何かありそうですが、、友人の子がそうでした💦

miii

興奮したんじゃないですかね?
いつも家で場所見知りをしない子ならあり得ると思います☺️息子は大人しく、一人遊びも得意でしたが次女は活発なので同じようにきゃっきゃすると思います💡

はじめてのママリ

1歳からちょいちょい通ってますが、みんな走り回ってオモチャを奪いあってますよ😊
2歳ぐらいのお子さんだと
一人遊びしてる子がいる気がします😊
みんな背中に名前と月齢の紙をつけてるので年齢がわかります✨

おまま

初めての場所で物珍しかったのかなぁと思いますよ!
子供の成長は1、2ヶ月でもかなり違いますから、周りの方より下の月齢なら尚更落ち着きなくても普通だと思います😊

rena

私の2人目の女の子がいまそんな感じです😂

買い物に行っても知らない人に声を出したり、お友達と遊んでてもおもちゃ取ったり😅

まだこれが誰のとか順番が分からない時期なので、怪我とかさせない限りは大丈夫だと思いますよ!

上の子も月齢が低く、そんな感じだったのですが、外で思い切り遊ぶようになってちょっとは落ち着きました!

自分の子が活発過ぎるのか周りの子が大人しく見えたりしますよね🥺

回答になってなくてすいません😫💦

ミユキ

うちもみんなの家の子は静かにお母さんの近くで遊んでるのに、うちの子は走り回ってるので心配になりました😅
でも、普通に考えればみんなのうちが人見知りとかで静かなだけで子供って走り回ったりしてるもんだよね!っては思いました😆
でも、支援センターはわたしには合ってないなと思いました。いちいち謝るのがめんどくさい、何かうるさい子だなと思われてそうで。
走り回ったり、体を動かす方がうちの子は合っているので今は公園や社会福祉法人の支援センターみたいなとこに行っています!
社会福祉法人の方が広いし、先生が遊んでくれるし、妹連れてってもみてくれるし、気が寝なく行けてる気がします😃

まっこ

1歳2ヶ月でそんな落ち着いてるわけもないし、大きい声出しちゃったりあちこち突撃しちゃっても問題ないと思いますよ。
楽しく遊べていたならいいんじゃないですかね。

ただ、あちこち行ってる我が子ほったらかしてスマホやお喋りに夢中な親には腹立つので、しっかりお子さん見てらしたようですし何も問題なしです❗

はじめてのママリ🔰

月齢が近いママ友さん多いですが、私の息子も含め周りのお子さんも感じです😂
あぁぁすみません...とペコペコしてます🤣🤣🤣
別の日はおもちゃにずーっと集中していて周りに興味がない様子の時もあり、それもそれで不安になりました😂

なの

私がいってたところは1歳児はみんなそんな感じでしたよ!
一定の場所で遊ばずとにかく歩き回ってました😊

はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいかもです😉
うちは人見知りで1人遊び上手って褒められたけど、他の子と遊ぶのなかなか苦手というか時間かかるタイプでした!
まだ小さいので人のもの取るとか落ち着きないとかアリだと思います😉

はじめてのママリ🔰

お一人お一人に返事できずすみません。

本当に不安でしたがこのくらいの月齢はそんな感じなんだと分かって安心しました!

皆様ありがとうございました😭