※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんのコロナワクチン接種について、どうしているか知りたいです。打つ人と打たない人の理由を教えてください。

妊婦さんでコロナワクチン接種どうしていますか?( ; ; )
打つ人、打たない人
理由も教えていただきたいです!参考にさせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
周りの妊婦さんは打ってる人が多いです。
やっぱり妊婦さん、重症化しやすい印象です…😢

svkl❤︎

私は個人的にどうしても怖いので産まれるまであと少しなので産んでからにする予定です💦

ゆゆ

コロナになって入院先が決まらないとかそういった事案が怖いし重篤化するのが怖いので明日打ってきます!

あむ

家族のことを考えて少しでもリスクを減らせるならと思って一昨日打ちました!
打ってよかったと思ってます☺︎

2日前に、2回目打ち終わりました。
打った理由は下記です。
お住まいの場所の流行具合にもよると思いますが、私の場合は国内でも感染者が多くリスクの高い地域だと思うのでつわりが楽になってきた時点ですぐ予約を入れました。打ったのはファイザーです。

・都内在住
・夫が現場職のため、リモートワーク不可
・もし夫が感染したら自分は濃厚接触者になり感染する可能性はゼロでないため重症化を防ぐ目的
・接種した数年先のまだ分からない影響と、今無事に産むことを天秤にかけたときに無事に産むことを選択した

副反応は人によると思いますが、接種部の痛み、微熱と倦怠感くらいでそこまで酷くはありませんでした。
(念の為、打つ前に産院でカロナール処方してもらいました。結果副反応自体が我慢できる範囲だったので飲まなかったのです。でも手元にあれば安心です。)

にゃあ

先週1回目打ってきました。
ワクチン接種による将来のリスクより、出産までの期間コロナ感染して重症化したらと思うと怖かったからです。後期で感染する合併症や早産リスクが高まるので、そうなって何か重篤な障害とかある可能性も出てきますし無事産みたいと思ったからです。

ママリ

来月打ちます!!
コロナにもしなった時のリスクに比べたら
打ってた方がリスク低いのであれば
打っておこうと思いました!!
あと、義父がうるさいので
さっさと打とうって考えです💦

22

わたしは打たないです😞
自分1人の体じゃないので、ワクチンを体に入れるのが怖いです!🥲
名古屋市に住んでいてコロナ怖いので、息子とのお散歩や公園以外ずっと引きこもってます💭

うっちー

感染者が増えたのと、切迫早産で自宅安静になったので、上の子も登園自粛せず保育園に通っているため打ちました。

ぴよ

妊娠後期の重症化や罹ってしまった時の受け入れ先が見つかるかどうかの不安が大きいので今月中に打つ予定です😌
夫も在宅勤務でわたしももう休みに入り、感染の可能性はぐんと減りましたが…どこからもらうかわからないですし、将来の不安よりもまずは赤ちゃんを無事に産めるためにと思っています😌

はっさく。

妊娠後期のコロナ感染は重症化しやすいと聞いて迷わず打ちました💦💦

ママリ

月末に2回目の予定です!
感染者が多い県に住んでおりまして💦
重症化が怖いのと、後遺症が出ることもあるということや、
若い人でも重症化なんて全然ありますし😣

もしコロナにかかると息苦しくなりますよね、、お腹の赤ちゃんに酸素ちゃんといくのかなとか。
将来の不安とかももちろんありますが、まずは母子健康で安心して産んであげたいという気持ちが強いです🥺

まめ

私は打たないです。
と言いつつ打った方がいいのかな
と迷うこともめっちゃあります。

ほんと難しいですよね。

娘の時はインフルエンザのワクチンですら身体にあまり良くないからと思って打たずに過ごしました。

自分1人の身体なら迷わず打つんですが、お腹の赤ちゃんに悪そうなものはなるべく摂取したくなくて…😭

あとは私は車移動で専業主婦、スーパーぐらいしか行かないのと、私の地域ではほとんど感染者がいないのでコロナにかかるのは宝くじ当たるレベルだろうってのもあって摂取せずに感染対策だけしています!

たこさん

明日ファイザー1回目打ちます。

赤ちゃんに将来的に悪影響があるのではないかと心配で打たないつもりでした。
ですが感染して重症化して母子の命に危険が及んだ場合、私も赤ちゃんも将来なんて来なくなってしまうので、とにかく今を生きるために打つことを決断しました。

ママリ

すごく悩み、打つ予定ではなかったのですが
重症のリスクを少しでも下げたいので打つことを決めました!
1回目は26週に摂取済みです!
打てる時に打っておいてよかったと思ってます☺︎