※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で生理が不安定です。病院へ行くのが難しい状況で、安定するのか相談中。

産後の生理はいつ安定しましたか?
産後8ヶ月です。
完ミのため、1ヶ月検診が終わってすぐに生理が来ました。
それ以来ずっと生理が2週間ほど続いています。
後半の1週間は生理終わりかけの少量の茶色っぽい出血がダラダラ続いている感じです。
しかも今回は1週間近く早く来てしまって、ナプキンから解放された期間が10日ほどしかありませんでした…。
まだ産後だし、と思いつつ気付けば8ヶ月も経ちました。
ナプキンしてるのも煩わしいし、ワンオペで子供をお風呂に入れるときも不便でしかないです。
これは放っておけばいつか安定するのでしょうか?
病院へ行って解決するならしたいですが、今の時期子供を連れて行くのに抵抗があります…。
同じように産後しばらく安定しなかった方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にて診てもらうことをオススメします。

はじめてのママリ🔰

その後安定しましたか?🙇‍♀️

  • にゃあああ

    にゃあああ

    気づかずに返事が遅れてすまません🙇‍♀️
    先月くらいから出血自体は1週間で止まるようになりました!
    まだ遅れてきたりと完全には戻ってないですが安定してきたのかな?という感じです!

    • 12月24日