※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

新生児〜1歳までで一番大変だった時期を教えてください。

皆さんは、新生児〜1歳まででいつが1番大変でしたか??
楽な時期がある訳では無いと思いますが、あの時が1番辛かった、、と思う時期を教えてください〜🙋‍♀️
もちろん今現在でも大丈夫です💗

コメント

みん

上の子は一歳になっても夜中2回起きたことがしんどかったです(笑)毎日早く朝まで寝たいって思ってました🙌🏽💦あとはぐずりだったりはどの時期も大変だったかなぁと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご回答ありがとうございます♡
    夜寝れないのは辛いですよね😭
    うちの子も寝るのは割とスムーズですが、夜中は必ず起きます😥自分が寝不足だと育児に余裕持てないですよね🥲🥲

• 9月11日
  • みん

みん

🍼飲んで寝てくれるんですが、2回も起こされると寝た気がしなくて(笑)下の子は21:00-6:30まで寝てくれて、また🍼飲んで寝てくれるので今のところは大変だなと思うことはないですね💦上の子は夜泣きというのはなかったのですが、今回はあるのかなぁ?ないのかなぁ?ドキドキしてます笑笑

• 9月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭😭
    朝になって、え?もう朝?私全然寝てないけど!?っていつも思ってます(笑)
    息子もまだ夜泣きはないので、ビクビクしてます(笑)

• 9月11日
あいうえお

うちの子は比較的よく寝る方でしたが、8ヶ月頃だったかな、抱っこじゃないと寝ない!!って時期が1〜2ヶ月程ありました!
後発達が遅めだったので、全体的に気が休まらなかったです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今までスムーズに寝てくれていると、いきなり寝なくなったら辛いですよね😂😂

1つの事が出来ると、次はいつ出来るんだろうと中々気が休まらないですよね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が夜全く寝てくれなく私自身の睡眠時間がとれず3ヶ月までが大変で、下の子は今、後追いがひどすぎて家事などがなんにも出来ず一番大変です😖💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

睡眠時間が無いと、自分に余裕が無くなりますよね🥲🥲
    きっと息子もこれから後追いが始まるのでドキドキです😭

• 9月11日
葵

娘は4~5ヶ月頃が1番しんどかったです😭
新生児~3ヶ月頃までは泣くのが仕事と言う通り、起きてる時は大概泣いてたので諦めれたんですけど
4ヶ月になると色々感情も出てきて分かってあげれることもあれば、相変わらずわからないこともあって
なまじわかってあげられるときがある分、わかってあげられない時がしんどかったです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今息子が絶賛その時期なのでわかります😂😂
    何か訴えかけてるけど中々何がして欲しいのかわからず困っちゃいますよね🥲

• 9月11日
ママ@おにぎり好き

6ヵ月から離乳食を始めたのですがが1歳過ぎごろまで全く食べずで辛かったです😭作っては捨ててを繰り返して泣きながら保健師さんに相談しました、、💦

今も多少偏食ですが、あの頃が一番辛かったです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子はこれから離乳食が始まりますが、離乳食もスムーズにいかないと本当にお辛いですよね🥲
    料理作ったりも全然出来ないので、今から不安です😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ辛かったってのは無いです〜
比較的大人しく、よく寝て、食べて、飲んでする子だったので!!

今後イヤイヤ期が来るはず、多分来るので、そこで辛いと思うはずなので今から覚悟してます!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わぁ〜娘さんとても親孝行なベビーちゃんだったんですね💛

大きくなるにつれて、まだまだ沢山試練がありますよね😭😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよねー。
    覚悟しまくりです。

今は歩くのが好きすぎて座ってる時間ないですもん。
    外出るとヒヤヒヤです。
    ひたすら歩き回ったり、小走りもしてるので、こっちもしんどいですが、楽しいが勝ってますがこれもまたイライラに変わってくるんでしょうね😭ひぇー先が思いやられます😰

• 9月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

色々出来るようになって、成長していっても常に心配事だらけですよね😭

子育てって本当に大変だなぁとつくづく思う毎日です🙄笑

• 9月11日
ハニー

新生児から3ヵ月くらいまでは初めての子どもだし無我夢中で頑張ってた感じで大変でしたが必死すぎて大変とは思いませんでした☺️✨✨
しかし、離乳食始まって、育児、家事にも慣れてきた頃が一番心がしんどかったです😢
子どもの為に自分の事は後回し。
ずーっと子どもにこれからつきっきりなんだと思うと何やってんだろうって情緒不安定になってました😭💦💦
なので私は慣れてきた頃と離乳食作りの時期が一番大変でした❣️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もここまで無我夢中でとりあえずこの子を生かさなきゃ!!と思って頑張ってきましたが、少しこの生活に慣れてきた今、たまにどっと疲れが来る時があります😭
    その時その時で沢山の試練がありますよね🥲🥲

• 9月11日
マロッシュ

新生児でしょうか🤔
何もかも初めてで、睡眠不足も重なり情緒不安定でした😂
離乳食始まってから一歳までも、アレルギーやらなんやらでそこも大変でしたが😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

新生児の時は、自分の体調不良+メンタル崩壊+初めての育児でもうボロボロですよね!!😭

いつになっても心配事は付きませんね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2か月頃ですね🤔
オムツ変えても抱っこしてあやしても母乳とかミルク与えても何しても泣いてることが多くてシングルだし寝不足な上、始めての子だしどうしていいのか不安でしたね💨
3か月頃から安定してきて2か月頃に、比べたらかなり楽です😁😊🍀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

何してもグズグズしてる時ってありますよね!!😭
    自分も寝不足で余裕も無いと本当に大変ですよね😢

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児~1ヶ月ちょっとです!!!

朝4時半まで寝ないので寝不足が1番辛かったです😂
夜寝るようになってだいぶ楽になりました(笑)

☺︎

新生児の頃からよく寝る子だった
ので寝不足に悩まされることは
ありがたいことになかったです😂
歩き始めた10ヶ月頃は
自分で動けるようになり色々
触るようにもなり、誤飲や怪我
の心配が一気に増えて大変
でしたが今思うと今が1番
大変です😂😂