※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で食欲が戻るとお腹が痛む。痛がるけどテレビ見たり食べたり。便秘気味で心当たりがない腹痛について相談。

3歳の娘が、現在風邪(発熱を伴い咳と鼻水あり)
の治りかけなのですが、
少しずつ食欲が戻ってくるに比例して、
食後おへそまわりを痛がるようになり、
毎食後ではないものの3日前より今日の方が
より痛がっているように見えます。

うずくまる体勢が一番楽?で
足を伸ばす体勢や、触ると痛いと言います。
5分ほどしたらおさまる(忘れる?)感じです。

割としんどそうに痛い痛いと言ってる割に
ちゃっかりテレビを見ながら痛がってたり、
食べたいものは食べたりと、
本当なのかよく分かりません。

元々便秘気味ですが2日に1回くらいは排便しています。

これまで発熱も珍しいほど何も病気をしてこなかったので
腹痛にどんな可能性があるのか分かりません💦
どなたかこの症状で心当たりはありませんか?😖

コメント

ママリ

うちの子はよく噛まずに急いで食べると胃がびっくりするのか同じような症状がでます。 
でも、毎回なら違いますかね?
もしかしたら、ママに看病してもらったのが嬉しくてわざとしてたりして😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

よく噛まずにではありませんが、ずっとあまり食べられなくて少しずつ食べられるようになってきたので、同じように胃がビックリしてるのかもしれません!あ、でも胃より腸あたりなんですけどね…hiroさんのお子さんはどのあたり痛がりますか?🤔🤔

この頃って、わざととか、気を引くためとか、全然ありえるじゃないですか?😂だから小児科行くの躊躇するんですよね😂😂✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子はやっぱり胃のあたりが痛い痛いと言ってました。で、うずくまってる間にたぶん腸に流れたのか、お腹減ったからまた食べると言って食べ始めます😅

毎回なるなら、一度やっぱり病院行ってみるのもいいかもしれません。
    やっぱり心配ですよね😫

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど…そういえば今日はもう胃から腸の範囲全体を言ってた気が…毎回言うことも変わるので信じていいのか、と悩んでいました😅

食後毎回ではないんです、今のところ1日1回くらいの頻度です😖でも来週まで様子見てまだ心配なら早めに病院行ってあげようと思います!

ありがとうございます😊✨✨

• 9月11日