※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
お仕事

2歳児を保育園に預けているパート勤務の方への質問です。体調不良や保育園休園時の対応、パートでの働き方について相談しています。

1.2歳児でパートで保育園に預けている方みえますか?
いらっしゃったら、子どもが体調崩したときや、コロナで保育園が休園したときは快く休ませてもらえるのでしょうか。(職場にもよるというのは受中承知です)
現在時短で働いているのですが、仕事量は正社員と同じで勤務時間が短いので仕事がさばききれず、しんどいなーーと思っています。通勤も車で1時間かかるので、往復がもったいない気もしていて、退職を考えています。
次働くときはパートがいいなと思っているので、参考に聞きたいです🙏

コメント

すぬ

パートです!!
子供が体調崩したときは年に5日の看護休暇を使っています😊
先月はコロナで保育園が休園になり、預け先がないので1週間お休みしました。
残業も、保育園の預かり時間内におさまらなくなってしまうので基本しません🙅‍♀️

はじめてのママリン

子供みんな保育園に預けてパートで働いてます。先日子供二人胃腸炎と風邪で休みまくりました😅10日ほどです💦めちゃくちゃ申し訳なかったですが、とりあえず子供が風邪ひいたら出てくるな!という仕事なので致し方なしです。

はじめてのママリ

パートで働いてます!
同じママが多い職場なので
休む時もお互い様で
嫌な顔されないです👌

あしゃ

扶養内のパートです!!
普通に休みます!!
扶養内だとそこまで逆に
働けないので楽です!!
その分お金は正社員よりかなり
低いですが😊

ままり

パートです🙌うちの職場は病院なのもあり、子供熱出した時点で休ませてもらうというより出勤停止です😂

職場は子持ちのママ多いのでお互い様って感じなので休みやすいです☺️

はじめてのママリ

扶養内パート、やはり申し訳無い気持ちはありますが休みやすいです🤗
子育て経験ある方が多いので、子供はしょうがないよ〜元気になった時に頑張ってと言ってくれます✨

トモヨ

2人とも保育園に預けてパートで働いています(^O^)

快く休ませて貰ってます★
7月に2週間ほど子供の風邪でお休みを頂きました✋
「大変な時期ですが乗りきりましょう」というお言葉も頂きましたm(_ _)m

ママリ🔰

パート復帰予定ですが、お母さんもたくさん働いているので基本的に休めます。でも、たまたま休みが多い日は嫌な顔されます😅
嫌な顔はされますが、嫌味も言われず、しょうがないね。という感じです。

とんとん

休みますし、早退します😂
人が多いのもありますが、ママが多いので早退遅刻、当日欠勤がいるのが日常茶飯事です😓😓
土曜日に仕事に行くと、大丈夫なの?って聞かれます(笑)

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

パートしてます!
急な休みや早退に理解をしてくれています😋
病児保育は職場とは真逆にあり1時間半ぐらいかかるため使ってません💦
保育園預けるか微妙な時は子連れ出勤してます✨

めろち

皆様、たくさん回答ありがとうございます!!
個々に返信せず、すみません。
世の中暖かい職場が多いのですね(*´꒳`*)
私の職場は子育て経験のある方がほぼいないからか「そんなに熱出す?!」と言われることがあり、言っている側は悪気はないのだと思いますが、どうも私は嘘ついてるって思われてるのかなと気になってしまって💦
転職をしたことがないで、ドキドキですが、実際の経験談を聞くことができて、踏み出す勇気が出せそうです!
ありがとうございます😭