※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

出産予定についての準備で、ベビーベッドの組み立て時期や洋服の水通しのタイミングについて教えてください。臨月で忙しく、土日に準備を進めています。

来月出産を控えています。
帝王切開なら前半から半ば
普通分娩なら出産予定前後(出産予定日は11月28日です)
私と子供の部屋を作っている最中なのですが
ベビーベッドを使う場合何時頃から組み立てて出した方がいいですか??
まだ、洋服等も水通ししてませんが全然大丈夫ですよね!?
会社もまだ明日から引き継ぎで臨月ギリギリに産休予定なので土日に作業をしています。

コメント

まめちゃんママ

水通しは天気のいい時があったらやっておいたほうがいいですよ❤️
ベビーベッドは、最悪退院してからでも大丈夫ですが服は間に合わないですからね( •̀ .̫ •́ )✧

千佳

私も11月後半予定日です!
こないだベビーベット組み立てました!部屋もほとんど完成してます!後は水通しとベビー布団を干すくらいです((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)
水通しは35週入って天気の良い時にやろうかなぁ〜って考えてます!!お布団は最悪里帰りなので母に頼みます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お仕事をなさってるのでしたら、早めにやって置いた方が、後後安心して出産に挑めると思います♡

竹千代

出産してからでもベビーベッドは遅くないですが、旦那さんが結構パタパタするなー、という印象です。
それに子供が家にいるという前提で家具や小物の配置変え、動線の確保などがしやすかったです☻

タオルやガーゼ、洋服など長時間にわたって肌に触れるものは1度洗いました!
帽子やおくるみは最初そんなに使わないかな?と思ってそのまま保管してましたよ☻

*K♡MAMA*

まめちゃんママ
回答ありがとうございます!
確かにベッドは後から出来たとしても洋服類は乾かす時間もあるから前持ってやっておかなきゃですね!!今月中は外装工事の為ベランダが使えないので来月の晴れてる日に頑張ります!

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
ホコリ等の心配もあり何時頃組み立てていいか検討も付きませんでしたが今から組み立てても問題はなさそうですね!!
仕事も忙しくて臨月3日後からじゃないと産休がとれないので残ってる時間で頑張りたいとおもいます!!

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
旦那さんがいればやってもらえますがシングルなので前持って予定を立てながらベッドや水通しをやりたいとおもいます!冬産まれで寒いと思うので退院用に帽子とおくるみも一緒に洗濯しようと思います!

千佳

お布団はホコリが気になったのでギリギリにします!
ベットは使う前に拭けばいいので前持ってやっちゃいました(๑´ڡ`๑)