※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

火曜日に2人目を出産し、新生児黄疸で退院が延期になりました。心配事が重なりネガティブになっています。支えが欲しいとのことです。

火曜日に2人目を出産して本当は明日退院の予定だったのですが
今日、新生児黄疸と言われ光線療法が始まり
退院が延期になりました。。いつになるかは未定です。
それまでは帰ってからの生活もなんとかなるでしょ~
と、割とお気楽にしていたのですが
新生児黄疸と言われた事(新生児黄疸が珍しい事ではないのは分かっているのですが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。)
退院延びたこと(上の子の諸々の心配)
で退院後の生活も無理なんじゃないかとネガティブになってきました。
今日も、黄疸と言われてから泣いて泣いて目が重いです。
もともとネガティブな性格なのでもぉ落ちる所まで落ちそうです。。

旦那も特にフォロー的なのもないし。
報告LINEの返事がスタンプ1個ってどーゆーこと?
いや、好きで新生児黄疸にした訳じゃないし!
好きで退院延期するわけじゃないし!
出来ることなら今すぐ赤ちゃんと一緒に帰って
上の子ギューしていっぱいお話してご飯食べて普通に生活したいっつーの!
お菓子も食べたいし!←

はぁ…色々あって、涙が出ます…。
大部屋だから鼻水ズルズルうるさいヤツになってる😂
同じ部屋の人ごめんなさい😂

どこかに吐き出したくてママリに書きました!
書くだけでちょっとスッキリ…
優しいコメント頂けると嬉しいです😢

コメント

ショコラ

私が退院した日も黄疸で引っかかってしまい、退院延長になった方が何名かいました。

でも、翌日数値が下がって退院になりましたよ!

恐らく、明日の朝も検査があると思いますが、すぐに退院できますよ!

うちの娘も、産後2日目にチアノーゼが出て、夜間に呼吸が浅くなると言われ、退院が1日伸びました。

ショックだし、それに対しての旦那さんの反応(温度差?)にも悲しくなりますよね。

大丈夫!すぐに4人の生活が始まりますよ!

元気出してください💪🏻💪🏻💪🏻

  • ぴよまま

    ぴよまま

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    すぐに数値が下がって欲しいです😢🌼

    チアノーゼは怖いですね😫
    やっぱり皆がみんなちゃんと予定通り退院できるわけじゃないんですよね😢
    上の子が何も無かったのでよけいに不安になってました💦

    旦那はいつも塩対応なので変わらないのですが、私のメンタル弱ってたのでパンチしたくなりました😂
    本当にありがとうございます!

    • 9月12日
Haruki

うちの子たち3人とも
黄疸でました。

その気持ちすごくわかります…
私もすごく落ち込み、
ごめんね。と泣きました。。
まさか3人ともなんて…
なんで健康に産めなかったんだろう
と後悔しました。

旦那さんの反応は悲しいですね、、
私もそんな反応されたら
すごくショックです😢


元気出してくださいね^ ^

  • ぴよまま

    ぴよまま


    3人ともだったんですね😣
    自分のせいじゃないと分かっていても
    自分を責めちゃいますよね😢
    久しぶりにあんなに泣きました💦

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 9月12日
deleted user

うちも黄疸でました!

うちの場合、私だけ先に退院して、娘だけ退院延びました💦

でも、元気に成長して大きな病気もなく、むしろ他の子よりも体力ある方な気がします🙂

心配ですよね💦

でも、黄疸は本当に珍しいものでは無いので、しっかり治して退院しましょ😊

  • ぴよまま

    ぴよまま


    娘さんだけ延びたんですね!
    今、上の子には悪いですが、母乳もあげたいし、一緒に入院出来てるだけ感謝だなって感じです😢

    娘さん元気に成長されてるんですね🌟。:*
    ホッとしました❁

    黄色っぽい顔や黄色くなってる白目部分を見ると何だか悲しくなりますが、、そうですよね!しっかり治してもらって元気に退院したいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 9月12日
ゆき

私も5日に出産して今日退院ですが、赤ちゃんは昨日黄疸引っかかって治療中です😢
赤ちゃんだけ退院延びました。
1日で数値下がって明日にはお迎えに来たいです😢
辛いですがお互い頑張りましょう😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうだったんですね(><)
    出産日も近いし、同じ境遇の方がいて心強いです😫‼‼‼

    1日で数値下がって良かったですね😊
    うちも下がってるといいなぁ…
    一生会えないわけじゃないのに猛烈に悲しいし寂しいし、黄疸申し訳ないしで辛いですよね😢

    優しいお言葉ありがとうございます😊🌼

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    まだ下がってなくて結果待ちです😣
    1日で帰りたいという願望です😭
    ぴよままさんは赤ちゃんと一緒に退院延期ですかね?
    そうです!一生じゃないので退院したら沢山一緒の時間を過ごしましょう✨

    • 9月12日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ( ゚∀ ゚)ハッ!
    完全に読み間違えてました(><)
    すみません😢
    まだお互いドキドキの時間を過ごしてるんですね😢

    赤ちゃんと一緒に退院延期です😣

    ゆきさん赤ちゃんだけだと心配も多いですよね😣
    お互い1日でも早く退院できると良いですね😫‼

    • 9月12日
こまき

私も火曜に出産、今日退院予定でしたが今朝の横断検査で引っかかり退院延期が今朝6時半に決まりました…😂

が、今日旦那がコロナワクチン接種なこと、
私も今週ワクチン接種控えていることから先に退院さしてもらいます😅

産後3日目から完母で、基本ずっとカーテン締め切った薄暗い部屋で過ごしていたのでそういうのも関係してるのかなーと個人的には反省してますが、
見つけてくれて治療に繋がっているのでラッキーやと思ってます!

お互い頑張りましょう!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメント貰ってたのにお返事してなくてすみません😢

    朝に退院延期を言われることもあるんですね😱

    確かに退院してから黄疸酷くなってとかなるより良いですよね!
    うちは1日光線療法して良くなったので退院延びたのも1日だけでした‼
    これからはお互い何も無く、すくすく育ってくれると良いですね☺

    • 9月27日