※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーのケープは必要?1月生まれの赤ちゃんで春まで使わないか迷っています。5000円ぐらいのケープは必要でしょうか?お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方、意見を聞きたいです。

冬に向けて抱っこ紐やベビーカーのあったかケープって無くても過ごせたよって方いますか?
1月生まれでしたが春まで抱っこ紐やベビーカー使わないだろと思い買いませんでした。
歩くようになったら【最初は長い時間歩かないとは思いますが】ケープいらないかなと思いつつ寒いから必要かなとか‥‥お値段5000円ぐらいと見たので、ブランケットでも行けそうですかね?

うちの娘よりお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさん伺いたいです(;▽;)

コメント

あさしぃmama

うちは買ってません(^-^)
そもそも車移動が多いので買ってなかったのですが、基本着ぐるみのモコモコロンパース着せてたので寒くなさそうでした!
寒そうな時はブランケットで覆ってました(・∀・)

• Y.R.mama

Y.R.mama

あ、確かに着ぐるみかなりモコモコですもんねφ(..)メモメモ
    しかも暑いですもんね(;▽;)
    それならブランケットで乗り越えられそうです!ありがとうございます!

• 9月30日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

あれ着てれ靴下履けば結構無敵ですよね!笑

いえいえ(^3^)/

• 9月30日
YuU·͜·ೢ ⋆*

車はなくほとんどがベビーカー
抱っこ紐です^^*

冬のときはモコモコロンパ着せて
上からブランケットで覆って
ブランケット用のクリップで
止めてました(人•ᴗ•♡)

抱っこ紐の場合はメルカリで
新品未使用でケープ出品
されてたので安くでGet^^*

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも車なく抱っこ紐&ベビーカーです!
    メルカリは全然考えてなかったです!
    ちょっとフリマ見てみます◎

• 9月30日
ゆほま

そういえば使わなかったですね😅3月生まれですが・・・12月、1月の真冬は10ヵ月くらい?
もこもこのカバーオール着せてたみたいです。(今ちょうど衣替えで上の子のお下がりをチェックしていました。)
歩くようになっても結局疲れたら抱っこ~なのでまだ要らないとも思いませんが・・・
でもひざ掛け毛布でいい気がします😅
というか夏はバスタオル、冬はひざ掛け毛布で乗り切ってます・・・上の子のも下の子も(笑)
その方が車の中でもかけていられるし、応用聞いて便利です。

• Y.R.mama

Y.R.mama

夏用でUV加工のかけもの買いましたが娘に邪魔にされ買い損でした(笑)
    モコモコ着ぐるみ暑いぐらいですもんねφ(..)メモメモ
    ブランケットはたくさんあるので使ってみてダメならケープかな(´;︵;`)コメントありがとうございます。

• 9月30日