※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、排便時に血が出て痒みもあります。痔でしょうか?婦人科か肛門科に相談すべきか、同じ症状の人の経験を聞きたいです。

汚い話ですみません💦
妊娠してから、切れ痔?排便の後強くペーパーで拭き過ぎたのか、肛門から血が少し出ます😭😭
少し痒みもあります.. 排便とかで拭いたときに血がつくくらいで、普段は大丈夫です..

これって痔でしょうか、、婦人科で相談すればいいのか、肛門科?に行くべきか 似たような症状あった人教えてください💦

コメント

cinnamon

婦人科でも相談可だと思います(^^)
妊娠と痔ってセットなのか?というくらい多いと思いますよ。
ホルモンバランスも変わりますし、普通に飲み食べしてるつもりでもちょっと便が硬めだったり、気づかない内に便秘気味になったりして負荷が掛かってるんだと思います。大量出血でなければ婦人科で妊娠中でも塗れるお薬なんかも出してくれると思います(^^)

• ママリ

ママリ

妊娠中って多いんですね🥺
    次検診に行ったときに相談してみます💦

• 9月11日
emiri

私も切れ痔になりました🩸
便秘の人だけでなく、下痢が多い人も切れるそうです😭

本当は、肛門科に行った方がいいと思うのですが
妊娠中でしたら産婦人科でもお薬もらえますよ🥰
中が切れたらお尻に直接注入する注入薬貰えると思います!
2〜3日続けると治りますよ🌱

ただ、1度切れると再発しやすいので
お風呂でよく温まったり
ティッシュで強く拭きすぎない、
あと消化のいいものを食べたり
するといいと思います😋

• ママリ

ママリ

少し柔らかめの排便多かったです💦で、強く何回も拭いてしまって🥺
    次検診に行くまでは 強く拭き過ぎないとか気をつけます💦

• 9月11日
ゆ

私も妊娠後期で3日に1度くらいそのような症状ありました!わぁ痔になったんだ…と思いましたが産婦人科の先生に相談したところ様子見と言われたので様子見てたら1ヶ月程でよくなりました!

• ママリ

ママリ

薬とかなくても治るんですね!😭
    特別何か気をつけたとかなく、放置で治りました?

• 9月11日
  • ゆ

お薬処方することもできるよ〜と言われたのですがんーいらないです!と何故か断った記憶が😂

でも切れる度に薬貰えばよかった!と思ってました😣

トイレットペーパーで優しくふくくらいでした参考にならずすみません💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!刺激与えないのが一番ですよね😭
    お恥ずかしいですが、痒いのもあって、強く擦ってしまったのもありました..
    参考にしてみます!

• 9月11日