※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無事退院して里帰り中です。里帰りに旦那も一緒に私の実家に来ています…

無事退院して里帰り中です。
里帰りに旦那も一緒に私の実家に来ています。
でも仕事の洗濯物やご飯など私の親がやっていて喧嘩してしまいました…💦

皆さん、里帰りに旦那さんも着いてきてる方は旦那さんの家事はどうしてますか?😞

コメント

ぱっつんママ

はじめてのママリさんの実家に帰ってるんですよね?
洗濯物やご飯など実母さんがやってくれてなんで喧嘩に…?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    私と親が喧嘩しちゃって、、、
    赤ちゃんの洗濯物やって旦那の作業着洗って、またすぐ汚れた赤ちゃんの服持ってったら怒られて…😅
    旦那の分までってなると大変みたいで😞

• 9月11日
らむちゃん

うちは私が里帰り先で長期入院していたのですが、旦那はお手伝いしましょうか?何かあれば使ってくださいねと声掛けはしあっていたようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、なんか手伝いはしなくていいって言われて…😅
    私の親も親でよく分からないです(笑)

• 9月11日
  • らむちゃん

らむちゃん

補足、今見ました!
    それはよく分からないですが何か感に触ってしまったのかもしれないですね💦
    うちの母は一時期更年期でよく分からないことで怒る時期ありましたが🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気使うみたいでそれが嫌らしいです😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの洗濯物→旦那さんの作業着→さらに赤ちゃんの服追加
の流れの最後の赤ちゃんの服追加のタイミングが悪かったかもですね🤔
旦那さんも一緒に奥さんの実家に帰ってくれるなんて羨ましいですが、たしかに実母さんの家事の負担は大変かもですね。
洗濯機等はお借りして、旦那さんに自分で洗濯まわしてもらったらどうでしょうか🤔
旦那さんが自分でやりますので洗濯機貸してくださいっていえば実母さんも嫌とは言わないだろうし、いいよいいよやっとくから置いときなーってなるかもしれません。

私は義実家に里帰りしましが、旦那は自分の洗濯物は我が家(義実家と同じ市内)に持って帰って洗濯してました😅
私的には「いやいやあなたの実家なんだから、この義実家で洗濯して時間節約してよ😠」ってかんじでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングもあるけど気使うみたいでそれが嫌らしいです😞
    旦那も1人はいやみたいなので、
    里帰りやめて帰ろうか悩んでます、、、。

• 9月11日

そこは先に話しておくべきでは…💦
旦那さんは何のために実家に里帰りしてるんですか?お母さんの負担がただ増えるだけですよね😅
旦那と私もよく私の実家に来て長期滞在しますが、私はもちろん旦那も家事なんでもしますよ。
1人目の産後も、普通に遊びに来た時も。

退会ユーザー

手伝いましょうか?じゃなくて、僕しますよー!とか〇〇くんこれやってー!とかそんな感じです。言われなくても諸々やってます。
    うちは旦那と親が仲良いので、お互い気を使ってないみたいですが、ママリさんのところは気を遣ってしまうのと、お母さんお疲れなのもあるんじゃないでしょうか😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ私の親が負担かかるからやめた方がいいんですかね、、、
    ご飯とか洗濯旦那にやらせたとしても気使うみたいでそれが嫌らしいです😞

• 9月11日

退会ユーザー

普通に産後の娘を大事にしてやりたいから頑張って家事してくれてるところに、気を使う相手がいて、その人の世話もしないといけないってストレスじゃないですか?😅
    旦那さんは自分が楽するために里帰りしてるなら、それは違うと思います。自分の奥さんと子どもの面倒みてくれてる親御さんを手伝いたい、のでなければ、ただ楽チンしに来てるだけだと思われても仕方ないと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私の手伝いするために来てて、私の親も曖昧に嫌がってたからはっきり嫌だとは言わなくて荷物とかもせっかく持ってきたのに結局帰らせられるという事になってしまい、、、

• 9月11日

退会ユーザー

ママリさんの手伝いするために実家に来てるんならそもそも里帰りが必要なかったのでは?
    里帰りする前にご両親ときちんと話しておくべきでしたね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    今更帰ろうとすると親に怒られてしまい😅
    休むためのものでしょって…

• 9月11日

退会ユーザー

ど正論だと思います😂

• 9月11日