※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お子さんが喘息になってしまい、症状が悪化しているようです。喘息の可能性がある場合は大きい病院に受診することが良いでしょう。小児科や耳鼻科からの紹介も考えられます。

お子さんがRSから喘息になってしまった方いらっしゃいますか💦?

上の子なのですが、RSになってから1ヶ月咳だけが治らず、良くなってきたなーって思ったらまた最近悪くなってきてます…

寝てる時の呼吸も痰が絡んだような感じです🥲
また別の風邪をもらってきたのか、喘息なのか…

万が一喘息だったら大きい病院に通った方が良いのでしょうか💦
小児科や耳鼻科から紹介などしてもらえるのでしょうか😭?

元々アトピーがあり、アレルギー体質なので喘息になってもおかしくないです😭

コメント

下の子がそうです💡

うちは市立病院の小児科に行っててそこで判明したので、アレルギー科と小児科で連携して診てもらってます!
紹介はしてもらえると思いますよ!小児喘息は治るのでしっかり治療するためにも大きい病院のほうが安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でRSになり
7ヶ月で喘息と
診断されました😭
小児科に行ってます!
私も小児喘息からの
アトピーがあらます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります🙇‍♀️

• 9月11日

上の子がそうです!

うちは幸い内服でコントロールできるくらいで、酷い喘息ではないので、大きな病院には行かずかかりつけの小児科で診てもらっています。
小児の呼吸器科が専門の先生がいる小児科クリニックにもかかりましたが、先生が合わなかったので結局かかりつけの小児科でお世話になっています。

ママリ

私自身がそうでした。
RSからの小児喘息です。
その喘息は大人になっても治らず、今も日々吸入器を使いながら咳のコントロールをしてます。

喘息は遺伝が8割と言われており、我が子たちも2人が既に喘息です。
喘息で入院することは子供達に関してはありませんが、
ネブライダーを家に常備させて毎晩3人で使ってます💦

大変ですが、
うまく付き合えば怖くないですよ😊

くみみmama

我が家も下の子がそうです💦
生後2ヶ月でRSにかかり、そこから喘息持ちになってしまいました😢
我が家は夫婦共に喘息ではないので遺伝ではないのですがなってしまいました😭💦
大きくなるにつれて良くなってくるみたいなので根気強くお付き合いしていくしかないですね😢お大事に💦🙇‍♀️

megumilk

うちは上の子が生後3ヶ月未満の時で、下の子が生後6ヶ月頃にRSウイルスになりました。
1度RSになると小児喘息や肺炎になりやすいと聞きました。
上の子は生後3ヶ月未満だったので即入院になり、10日ぐらい入院していました。
下の子はRSになって、季節が冬だったのもあり肺炎になって入院しました。
その後、上の子はインフルエンザ肺炎になったり、下の子は急性肺炎になったりと…😓
どちらも命に関わる肺炎になった事ありましたが…公立の総合病院で見てもらったので、対応も入院準備も入院中の回復も早かったです。

吸入器がないと毎日病院に通院しないといけないし、待たなきゃいけなくて、良くなるまで時間がかかります。
でも吸入器を持っていると便利ですよ➰😉
咳がひどくなったり、急な喘息や肺炎の前触れにも薬があれば自宅で出来るし、その後入院になったとしても経過観察してた現状報告も伝えやすいと思います。
あたしは吸入器を上の子と下の子どちらも使いましたが…咳がひどくなった時に、持っていた吸入器の薬剤を病院に確認して使ってた時ありましたが…持ってて良かったと思いました。
お大事になさって下さい。