※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
子育て・グッズ

家の近くの公園で、旦那が子供と遊んでいると、近所の女の子たちが旦那に懐いてしまい、家まで来るようになりました。親の顔も知らないし、言葉も怖いと感じています。毎日家に来られるのが不安です。

近所の子についてです。

平日は私が、土日は旦那が息子と一緒に近くの公園に遊びにほぼ毎日行ってます⛰そこでよく会う近所の子供達4歳から8歳くらいの子が居るのですが、その中の4、5歳の女の子二人がすごい旦那に懐いてて私が仕事終わりに公園に2人を迎えに行ったらパパはその女の子たちに手一杯で息子は一人で自転車の練習してました。その時点で息子がちょっとかわいそうだなと思ってたのですが、私の顔見たらすぐママ〜て駆け寄ってきたのでまあいっかと思いそのまま私は息子と遊んでました。

でもその横で会話を聞いてるとその子たちは、旦那に「ずっと一緒にいようね」とか「ちゃんと笑ってよ」とか「抱っこしておんぶして」と言ってずっとくっついてました💧家どこー?と聞いてきたので濁してその日は帰ろうとしたのですが、〇〇くんと〇〇くんのパパだけ残して〇〇くんのママは先帰って〜と言われ、買い物みんなでするから帰るねと言ってなんとかなりました。

平日もほぼ毎日会うけど親御さんの顔を見たことがありません。家は近いみたいですが、、、

今日も旦那が公園連れてってくれると家を出たら、女の子の2人のうちの1人が家の前にいたらしく家がバレてしまいました。息子もよろこんで遊びに行ったのでよかったと思ったのですが、公園から帰ってきてご飯食べて疲れて昼寝してたらピンポーンとなって出たらその子が来て「〇〇くんと遊びたいから来た」と言われて中を覗いてきたので「今寝てるよ」と言ったら「なんで?」と言われて「疲れてお昼寝中だよ」と言ったらえーと言いながら帰って行きました。

公園で遊ぶのはいいのですが、お母さんお父さんの顔も知らないし名前も家も知らない子がこっちの家にくるってなるとちょっと嫌です、、、それと旦那に言ってた言葉がちょっと怖いなとも正直思いました💦

もしこれから毎日家まで来たらどうしようと不安です。
こういう体験した方いたらぜひコメントください🙏🏻
よろしくお願いします。

文章わかりづらくてすみません💧

コメント

ドーナツ

お家どこかな?
ママに挨拶もしてないから家に入れることは出来ないよ

って言って絶対入れないです💦

• ミ

コメントありがとうございます😊

やっぱり絶対入れない方がいいですよね💦

お家どこ?とは聞いたのですが、あっちと指を指しただけだったので何回も来るようだったらちゃんと聞いてみたいと思います!

• 9月11日
きき

4、5歳で親なしってあり得ないです😂
親がそんなんだから仲良く楽しく遊ぶパパさんに依存っぽくなるんでしょうね🥲
家には絶対に入れちゃダメだし、パパさんも断りにくいでしょうけどお子さん優先でいいと思います😣

• ミ

コメントありがとうございます🙏
    いくら家近くて親なしって私もびっくりしました💦
    家には絶対入れないように優先順位も考えてと言っておきます!

• 9月11日
ゆう

4.5歳😱❓💦💦
うちの娘がもうすぐ五歳ですが、考えられない…ネグレクトではないでしょうか?小学生とかならまだしも💦
私なら歳を聞いて児相などに連絡しちゃいます。その子達に何かあったら自分を責めてしまいそうなので😣💦
とんでもない親ですね。自分で埋めれない愛情をまみさんご夫婦に求めてしまってるんですかね😣💦

• ミ

コメントありがとうございます🙏🏻
    お母さんはー?ていうと家が近いから大丈夫て言ってる子が3人はいます💧みんな近所付き合い?があるっぽく子供たちは知り合いみたいです!年中さんと年長さんと言ってたので4、5歳なので親なしは私もびっくりしました😥

さっき旦那に聞いたらたぶん話的にお母さんが亡くなったからいないと言う子が一人と、お父さんがいないぽいこと言ってる子が一人いたって言ってたのでどっちの子も親の帰りが遅いとかさみしいとかで公園きてるのかなーと思いました💦

• 9月11日
  • ミ

長くてすみません💦💦

• 9月11日