※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がウンチはオムツでしかせず、トイレに行くことを嫌がります。保育園や先生に相談しても改善せず、同じ悩みを持つ他のママさんに助言を求めています。

現在3歳です。
トイレの悩みです。
オシッコはトイレで出来ますしおねしょはしません。
だけどウンチだけはオムツです。

どんなけご褒美・オヤツ・おもちゃをチラつかせても絶対オムツです。
オムツないって言ったりもしましたが、かえって便秘になりました、、、
抱き抱えながらおトイレもダメでギリギリで漏れそうって時も便器は全力で嫌がります、、、引っ込みます、、、
ステップや足場もありますが全然ダメです、、、

同じような経緯のママさん、、このまま諦めウンチだけオムツでもいいのでしょうか、、、、

保育園に行っていますし先生にも相談していますが、たまにいます、気長にいきましょうって感じです、、、
お友達はウンチもトイレで出来てるよって伝えても、
オムツがいい!って言われます、、、

コメント

どきんちゃん。

そのうち取れますよ!!
うちなんて、上の子4歳なのにまだ寝る時はオムツですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いは小学校2年生だけど夜はオムツって言ってました😅
    そのうちが小学校は想定外です。

• 9月11日
ななな

オムツでいいですよ🙌
無理にトイレでさせようとすると
余計に意地になったり
おしっこもオムツに戻る可能性もあります💦

そのうち
自分でトイレでするようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い未来として期待したいです😆

• 9月11日
iso

うちの子は、3歳で昼間のおしっこのオムツがとれてから、遅れること半年で、うんちがトイレでできるようになりました。
幼稚園の先生に聞いたら、そういう子も結構いるよーって感じで、全然気にしてない感じでしたよ。当時の私はイライラしましたが、今考えたら、そんなものなのかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オシッコトイレでできて半年経ちます、、、地道に待ってみます😔

• 9月12日