※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

五歳の息子が冷凍していた豚ロースを勝手に食べてしまいました。心配ですが、様子を見るしかありませんか?

今、冷凍してあった豚ロースを解凍中に五歳の息子が食べてしまいました。

2.3口食べたようなかじったあとがあり、本人は食べたと言っています。

気休め程度に歯磨きはしたのですが…
心配です。

様子をみることしかできないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ですね😭
症状がでたら病院行くしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら潜伏期間が長いから1週間は様子見で何か症状でたら病院へとの事でした。

• 9月11日
  • 豆

わざわざ調べてくださったんですね💦

ありがとうございます。

1週間モヤモヤしながら過ごすには長いですが、よく様子を見てみたいと思います。

• 9月11日

生肉ですか?!
生の味のついてないお肉をそんなに沢山食べれないような気がしますが💦💦
様子を見るしがないですね💦

• 豆

コメントありがとうございます。

そうです…生肉。
    しかも半解凍……食べれるんですね……

びっくりしましたが、大体500円玉くらいのサイズを食べてます。

• 9月11日
まっこ

仮に食べてなくてすぐ吐き出したとしても、生肉は危険ですね。
うちの子、上の子なのでもう10年以上前ですが一歳のとき生肉舐めてしまったことがあり…
そのあとすぐマーライオンのように思いっきり吐き、便も真っ白でした。
まぁ胃腸炎と同時になってしまったからそれだけ酷かったようなんですが最初胃腸炎で受診したとき「もしかしたら生の豚肉舐めてしまったかもしれなくて…」と医師に伝え、念のため大きい病院行ってと言われて市立病院を受診してそのまま入院になりました。

まぁそれくらい危ないってことではなく、嘔吐下痢が酷かったので入院してた方がお母さんも楽だよと言われたからなんですが。

入院してからサルモネラ菌もやはり出て個室に移されました。

症状が出るかどうか、そしてそれがいつ出るかは分からないのでよく見ててあげるしかないですね💦

• 豆

コメントありがとうございます!

舐めただけで…😢

今のところ症状はでていませんが、まだ油断できそうにないのでよく様子をみてみます💦

• 9月11日