※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
家族・旦那

木曜の夜から旦那と喧嘩して口を聞いてません。原因はわたしに叱られて…

木曜の夜から旦那と喧嘩して口を聞いてません。
原因はわたしに叱られて泣いている息子に対して、理由も知らずに「泣くならあっちいけ!」と言ったことにカチンッときました。寝る前の出来事で旦那はさっさと寝室へ。イヤホンをはめてYouTubeを見ながら寝ていました。そこへ大泣きして入ってきた息子に対して放った一言です。
「寝てる時にうるせえ」ということらしいです。

旦那との口論で「じゃあ、おめえがリビングで寝ろ」と言い出したので、そこからわたしは息子を寝室で寝かしつけて自分はリビングで寝ると言うのを続けています。

金曜も口を聞かず、息子を置いてさっさと寝室へ。

昨日は旦那夜勤だったのでLINEで「ちゃんと話し合おう」的なことを送りました。すると「突っかかってきたのはおまえ。まず謝れよ」と来てわたしブチギレ。
自分の思ったことを全て書き送りつけました。

今回の喧嘩のことだけでなく、息子を早く寝かしつけるのにもっと協力をしてほしいこと。家事全般はかなり協力してくれる旦那で感謝もしていますが、息子の保育園の準備や寝かしつけなどは苦手分野なのかやろうとせず、毎回逃げるようにさっさと寝室へ行って自分の時間を楽しんでます。寝かしつけの時も息子が興奮するようなことして覚醒させたり、息子が気になるからYouTubeやめてと言ってもやめなかったり。。。いろいろぶつけました。

すると「八つ当たりするな。論点ずれまくり。愚痴と不満を言いたいだけ。」と散々な言われよう。

昨日は旦那の誕生日で本当は今日お祝いする予定でしたが、このままではする気が起きません。誕生日だし喧嘩で終わるのは可哀想かなと思い、謝ろうと思いましたが、「今回わたしに落ち度ある?」と感じ何に対して謝ればいいのかもわかりません。でも逆の立場だったら誕生日をこんな形で迎えたくないとも思ってしまいます。

仲直りの方法ないですかね😭自分がモヤモヤするの前提で謝るしかないのかなあ💧

コメント

MK2

私なら誕生日だろうと謝らないです😂
子供の事での喧嘩でなければ
自分に非がなくとも謝るなりして
祝いますが子供の事で母親が悪い
夫婦喧嘩などほぼないですからね!笑

今回がいいきっかけと思い向こうが
折れるかするまでは冷戦で行きます😅

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭子どものことなら尚更!!

向こうが折れて喧嘩が落ち着いたらお祝いしようと思います☀️

• 9月11日
❁¨̮

そしたらこれから毎日寝かしつけしてもらったらいいと思います
うちは、授乳中は寝かしつけわたしだったから今はほぼ旦那の担当です
やってる旦那さんも多いと思います
誕生日でもそんな事言われたら知りません😂

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!一時期頑張ってましたが、2日くらいで断念してました💧
    11月に出産なので入院期間は息子と2人きりの予定です🤣
    帝王切開なので入院期間は1週間☀️そこで今までやってこなかったことを後悔して、苦しみやがれと思っています!笑

今日はいつも通りの夕飯でいきたいと思います!✨

• 9月11日
abi abi

うちの旦那の話かと思いました…😂
子どもに関わる苦手分野はスルーするのにわざと覚醒させたりします。

散々な言われ方も一緒です

うちは歩みよるのが難しくて放って起きました。

ひたすら冷たくしてました。

こちらからは謝ったりはしません。

誕生日だろうがほっときます。
目を合わせずに美味しいケーキを子どもと食べます😂

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

本当に迷惑ですよね😭
    こっち一生懸命寝る環境作ってんだよ💢って思います!

こっちが一方的に悪いようなわがままかの様な言われ方をするので本当に腹が立ちます😭

わたしも向こうが折れるまではこのままでいようと思います☀️

• 9月11日