※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

後頭部をぶつけて傷ができたが、病院が遠いため様子を見ている。アズノールで処置しても大丈夫か相談したい。

【至急お願いします😭すみません😭】
後頭部の上の方、頭頂部?を角にぶつけてしまいました。
歩いててバランス崩して後ろに倒れた感じです。
勢いはそこまでなかったです。
泣いてすぐ泣き止みました😭
血は出てなくて、擦り傷よりは少し深めの傷と小さいたんこぶができてると思います。
今日はもう病院やってないので、どうしようか迷ってます。数日前にも大きなたんこぶ作って、救急に連れて行ったばっかりでどうしたものかと思っています…。
このくらいならアズノール等の傷口つけておけば大丈夫ですかね?月曜には必ず病院行きたいと思いますが…😭
体調に変化は無さそうです。
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

もっとパックリ切って多めに出血しましたが、縫う方が痛いし大変。子供はすぐ傷が塞がるから大丈夫だよと救急で言われました😅

たんこぶもありましたが、
嘔吐、鼻血、耳から出血、意識を失う など無ければ様子見で大丈夫と言われました。

Ayana

様子みていつも通りなら問題ないと思います😌
お薬も塗らなくてもいいかな!
ちょっとでも変わった感じであれば
救急に連れて行ってあげてください!

ころん

#8000で相談してみるのはどうですか?
救急に行った方がいいや、こうしたらいい等教えてくれます!
専門の方に相談した方が安心しますよ😊

nakigank^^

写真見た感じなら私は様子見ます。
打ってから5時間以内は要注意で、2日間は経過観察した方がいいと思います。😊

ちゃまる

皆様
まとめてすみません!
今ダメ元でかかりつけ医に電話してみたら、つながりました😭
様子見で大丈夫とのことでした!本当にありがとうございます😭😭びっくりしました😭😭