※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園に通い、フルタイムで働く方の朝と夕方のスケジュールについて相談。朝の準備や時間配分が苦手で困っている。また、子供の熱で仕事復帰が心配。

同じ質問たくさんありますが…子どもが保育園等に通っていてフルタイムで働く方!朝と夕方のスケジュール教えてください!
仕事復帰します。9時~18時、10時~19時です。
朝は私が送っていきますが、朝が苦手なのもあり、何時に起きたらいいかとか何からこなしていけばいいかとかイメージ湧きません…帰りは旦那のほうがはやいので迎えは頼みます。
みなさん夕飯は前日に用意されてますか?お風呂は食べてからのほうがいいですよね?時間配分というか優先順位を考えるのも苦手です…なにか、コツというか意識してることあればぜひ教えてください!
テキパキこなせるママさん、ほんと尊敬です!

慣らし保育中のムスメが1歳になるので仕事復帰前にお祝いだァ!とあしたやる予定で意気込んでいましたが、ムスメが39.0近い熱を初めて叩き出してしまいこのまま長引いたら初っぱな仕事休みか!?と保育園の洗礼なのか疲れからなのかわかりませんがさっそくびびっております。

コメント

ママリ

5時45分起床、朝食準備

6時朝食、夕食作り(野菜など事前に切ってあります)

6時半子どもの身じたく、自分の身じたく

7時20分出発

7時半保育園

8時〜17時半前後 仕事

18時前お迎え、帰宅、入浴

19時前夕食、片付け

20時半子ども就寝

下の子が1歳台のときはお腹が空いてわめくので帰って来てすぐ夕食でしたが、2歳になって入浴先で大丈夫になりました!

普段の家事育児も、急な仕事休みも主人との協力が必須です👍💦
ごみ捨て、洗濯物干し(夜)、畳み、お風呂そうじ(朝)は主人です。

夕食の副菜は日曜日に作り置き、汁物と主菜は朝作っています。
汁物は多めに作って朝食にも出しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    前日切っておいて朝に夕食作るんですね( °_° )!朝苦手なのでわたしは前日用意の方が安心かもしれません(笑)
    協力できるようにあらかじめ話し合いして決めておきます!!

• 9月11日
ももんが

お疲れ様です!
私は9-18 夫8-17で働いています。

5時45分私起床、自分の身支度とご飯、お弁当等
6時50分子ども達起床
8時保育園
18時夫帰宅&お迎え&夕食作り
19時私帰宅、ご飯
20時入浴
21時過ぎ 子ども就寝

朝は私が頑張る分、夜は夫に頑張ってもらってます💦
役割分担大事です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間一緒ですね!わたしも8時に保育園に送る予定です!そうなるとやはり6時前起床になりますよね💦
    がんばります💦
    朝ご飯はももんがさんが作って夜ご飯は旦那さんが作ってくれるのでしょうか??

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

8時半〜17時半の勤務時間です。夫は9時〜20時。

朝6時半 ダラダラ起床、自分の身支度、娘の保育園準備をする 猫にご飯
7時すぎ 娘を起こし、オムツ替え、着替え、ダラダラ朝ごはん
7時50分 出発
8時10分 保育園に預ける
8時20分 出社
17時40分 保育園にお迎え
18時すぎ 帰宅 ダラダラご飯の準備 先にデザート(キウイとかバナナとか)食べてもらったりして時間稼ぎ 猫にご飯
19時頃 娘とご飯食べる、娘食べるの遅い笑
20時頃 娘とお風呂、夫が帰って来れたら3人でお風呂
21時頃 歯磨き
21時半 寝る(理想)、全然寝ない、仕方ないから遊びながら洗濯物干したり片付けたり
23時頃 やっと娘が寝る、私も寝ちゃう

↑この感じだと家事全然出来てないですね😂
食洗機とルンバ任せです!料理はテキトーです!休みの日に作って冷凍してたり常備菜作り置きしてみたりしてますが、大したことしてません!
あとは夫が家事頑張ってくれてます!
なんとかなります〜!
娘ちゃん、早く元気になると良いですね😊頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラが多くて少し安心してしまいました(笑)わたしも夜とか特にそうなってしまうような気がして…😅
    アパートなので食洗機もルンバも無いので協力しながらやっていきます💦
    夜に洗濯物やっておいたほうが朝楽ですよね!そうしようかと思います!
    ありがとうございます、がんばります!

• 9月11日

5時 起床 自分の支度と洗濯
夕飯の米セット
6時 子供たち起床
7時15分出発
7時半 預け
9時ー16時仕事
17時半 迎え
18時帰宅
18時半~19時 夕飯
食べ終わり次第 お風呂
20時半 寝室
21時までに就寝です。

基本、夕飯は日曜日に作れるものは作っておき、帰ってきたら簡単な準備しかしません。
旦那は深夜帰りなので一人でやってます( ¨̮ )
旦那さんのほうが帰りに早いなら旦那さんにも色々お願いできそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4姉妹のママさんで夜はひとりでやってみえるんですね!すごいです!
    前日作るか作り置きがいいですよね👍
    あらかじめ話し合いしていろいろお願いしておきます!

• 9月11日

退会ユーザー

夜に限らず朝もですよ( ¨̮ )平日は常に1人です👍旦那さんが早く帰ってくるのはほんとに羨ましいです!!
    やってもらいましょ( ¨̮ )

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にだったんですね💦!
    ムスメひとりにてんやわんやしてるのがお恥ずかしい…
    休みが合わないので逆にお互いの休みにひとりでやることになりますがそれ以外はジャンジャンやってもらいます👍(笑)

• 9月11日
🌼🌼🌼🌼

5時半 起床からの洗濯
5時50分 自分の身支度開始
6時15分 朝ごはん用意、自分のお弁当(昨日の残り物詰めるだけ)、保育園の支度など
6時半 子どもたち起床
6時40分 着替え、朝ごはん
7時10分 出発

朝は忙しい&上の子の支度が鈍すぎて、最近はパパに起きて手伝ってもらってます😣

17時20分 お迎え
17時40分 帰宅
18時30分 夕飯
夕飯後、洗い物、保育園の支度など
19時45分 下の子お風呂
パパがあげてくれ、ミルク飲んで
20時30分頃 下の子就寝
そのくらいに上の子と、わたしのお風呂が終わり、洗濯物たたんだり、明日の支度したり、髪の毛乾かしたり

21時半 寝たい!

けど、、最近は22時近いことが多いです😭下の子は勝手に寝てくれますが、上の子は私とじゃないと寝ないので😢先寝てて〜ができず🥺

週末にドカンとおかずを作って、なるべく平日は楽してます(カレーとかシチューとか鍋とか親子丼とか。これでもかってくらい作ります笑)おかずがなくなってきた週末あたりは、パスタやチャーハン、炊き込みご飯とかが多いです😂笑笑 いつもおんなじ様なご飯でごめん🙏って思ってます🤣
保育園入ってから下の子は突発、謎の発熱、RS、中耳炎で復帰した月は月の半分仕事休みました😂すでに有休2週間使ってます😭覚悟しておいた方がいいです😅泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は私が鈍すぎて助けが必要になりそうです💦(笑)
    一気に作るのは大変ですけど作り置きしておくといいですよね!そう思って耐熱ガラスの保存容器セットで買いました👍
    保育園はどうしてもいろいろもらってきますよねえ。覚悟します…!

• 9月11日