※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheche
産婦人科・小児科

現在31週の妊婦です。コロナワクチンを受けるか迷っています。産婦人科か普通の病院で受けるか悩んでいます。宮崎市のいきめの杜クリニックで受けた方の感想を聞きたいです。

現在、妊娠31週です🤰✨

コロナワクチンを受けるかどうか悩んでいます🥺

妊婦のみなさん受けましたか💉??

妊婦なので、もしワクチンを受けるのなら
産婦人科の方がいいのか
普通の病院でも大丈夫なのかも気になっています🍀

宮崎市のいきめの杜クリニックでワクチン受けた方いらっしゃいますか??
どんな感じだったのか聞きたいです🙏

コメント

deleted user

出産ギリギリになりそうだったので、打つなら産後のつもりだったんですけど、先生にも打てるなら打ってと言われたので早めに打つことにしました。

妊娠の集団接種で、病院ではない場所です。

  • cheche

    cheche

    コメントありがとうございます✨

    私も産後と思ってたんですけど、後期は重症化しやすいなど色々聞いて悩み始めました🥺

    集団接種会場で受けられたのですね!
    体調は大丈夫でしたか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ打ってなくて、明日1回目なんです😂ファイザーなので副反応も軽ければいいなという感じです。

    今、切迫で自宅安静なんですけど、それでも打ちに行って、と言われるくらいなのでよっぽどなのかなと思いました。

    • 9月11日
  • cheche

    cheche

    明日なんですね😂ドキドキしますね!
    私なんて予約の電話すら緊張して出来ないでいます🥶笑

    副反応軽いといいですよね😭
    副反応あった人たちの話聞くだけで恐怖😨😨

    自宅安静でも勧められるんですか🙄!?
    それだけ打たなかった時のリスクの方が大きいってことですよね〜😭

    • 9月11日
メンマ

私は28歳妊活中の身でしたが、妊娠と気づかず一回目ファイザーワクチン打ちましたが、体調変化なく。
その後妊娠発覚🤰❗️
ですが、ワクチンに対して恐怖心を持てば持つほどよくないなって思って、2回目今日打ってきました。

海外で実験もされましたが、病は気からと言わんばかりの結果もありますし、心配せずに打たれた方が、ニュースのような妊娠後期でコロナになり、残念な結果を迎えるよりは良いのかな?って思ってます。よく悩みながら決断されてください◡̈⃝︎⋆︎*

おジャ魔女どれみ

こんにちは🌟
わたしは昨日(33w0d)ワクチン1回目接種してきました💉✨
私は婦人科ではなく、内科で打ちましたよ(^^)/
いきめの杜ではないのですが、コメントしてしまいました😌!

  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    書き忘れたのですが、私も婦人科がいいかなと思い最初にいきめの杜クリニックに問い合わせましたが、かかりつけの妊婦さん以外は優先できないからと、早くても予約がとれるのは11月だと言われました😱!
    いきめの杜クリニックさんで妊婦健診を受けているのであれば、相談してみてもいいかもですね🙌✨

    • 9月11日
♡♡♡♡

明日1回目を産婦人科で打ってきます!!