※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

前駆陣痛の腹痛の測り方やタイミングについて相談です。お腹の張りがなくても測るべきか、強めの腰痛や生理痛くらいの腹痛があるが、どんなタイミングで測るか悩んでいます。

陣痛待ちで前駆陣痛きはじめてる方
どのくらいの腹痛だと時間測りますか?🤔

またお腹の張りがなくても測りますか?💦

強めの腰痛や生理痛くらいの腹痛がたまにあるので
前駆陣痛っぽいなーって感じなんですが
どんなタイミングで測るか悩みます…😅😅

コメント

すー

私も軽い生理痛みたいな痛みあって前駆陣痛なのかな〜なんて思ってるんですけどいまいち測り始めるタイミング分からず明日から39週なのにいまだに測ってません、、
あ!これ陣痛かもって言う痛さが来たら測ろうかなと思ってます🥺

• Sapi

Sapi

測らなくても規則的じゃないのは分かるし
    痛みもこんな耐えられるものじゃないよな…と思うと
    測るタイミング見失います😅(笑)

何度か前駆陣痛がきてみたりして
    いつもより痛い!とか思い始めたらそれが陣痛かもですよね…🤔
    前駆陣痛から本陣痛に繋がることもあるって聞くので
    測って様子見しようかと思ってもなかなか難しいです😅

• 9月11日
  • すー

すー

それなんですよね!😂

二人目早かったから痛いと思ったらすぐきてって言われたんですけどそれもそれで返されても嫌だしななんて思ってたら寝落ちして朝だし難しいですよね😅
    その上陣痛怖すぎて間隔測り始めたら本当に陣痛になっちゃうかもなんて思って測れずじまいです🤣

• 9月11日