※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状で仕事が大変。休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

つわりの時、仕事どうしてますか?

私の場合つわりの症状は

①酷い倦怠感
②食べても食べなくても車酔いしている感覚(食べることはできるけど食後の胃のムカつき、ご飯を美味しく食べれない…)
③毎晩3時と7時に尿意で目が覚める、寝不足
④便秘と下痢の繰り返し

が今はっきり感じてます。
吐くまでのつわり症状はないし、これくらいで仕事休むことはできないかな…て思います。
でもほんとは休みたい…営業の仕事でしんどい時も笑顔して、満員電車で座れず耐えるの辛い…
みなさんつわりの時、仕事休んでましたかー?どうやって休んでました?または何日くらいなら休んでいいのでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に集中できないレベルでしんどくなってきたので上司に状況説明して休ませてもらいました。私の会社は病院からの診断書を提出すればMAXで2ヶ月休むことが出来たので休ませてもらいました。病院は事情話せばすぐ診断書は書いてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産休前に2ヶ月お休み貰えるのは凄いですね!
    後期のつわりの方がしんどいと聞きますが、妊娠初期のつわりでもお休み貰えましたか?😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期におやすみとってる方は聞いたことないですが診断書があれば大丈夫だと思います🥰

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分の体調と相談しながら、職場にも相談してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月11日
na*

自営なので参考にならないと思いますが…💦
6週から17週までお休みを頂きました😫
そのうち3週間は入院し、退院後も暫く寝たきりの状態で仕事にならず…
症状は吐き気で、食べても食べなくても吐き続けてました😱

ご自身が辛いと感じるなら「それくらいで」というのはないと思います。
つわりは本当に辛いですよね😭
はやく落ち着くと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    なかなかしんどい状態が続いたんですね…吐き続けるのはほんと辛そうです😭
    ありがとうございます!
    産婦人科でも相談してみます!

• 9月11日
ちっち

私は悪阻ひどすぎて点滴生活でした🙄
休みたいけど、上司は仕事してる方が気が紛れていいよ〜ってタイプだったので言い出せずに困っていたら、もう一層上の上司が確実に調子悪いから休め!赤ん坊優先だ!と言って休ませてくれました🥺
期間はちょうど1か月ほどでしたよ。
病院で診断書書いて貰えばお休みできます👍
必要な期間お休みすればいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!素敵な上司の方ですね!
    私の職場には同じく妊娠されている同僚がいるのですが、全くつわりの症状がないらしくて…私だけ休むのは気が引けてしまいます🥲
    ありがとうございます!

• 9月11日