※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

体外受精の採卵で麻酔は必要か、仕事に行けるか相談中。安静にするよう先生に言われている。

体外受精について
明日、採卵する予定ですが痛いと聞いているので麻酔をするつもりでいます。全身麻酔です。
先生はほとんどの方は麻酔をしないとおっしゃっていましたが、やはりしないものなのでしょうか?
又、午後から仕事に行こうかと思っているのですが可能でしょうか?
先生には安静にとは言われています。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

麻酔なしと麻酔ありで採卵したことあります!
どっちも採卵後安静に少し病院で休んで帰宅になりました!
私の場合はどちらの場合も休んだあと普通にランチに行って仕事に行きました!
仕事内容にもよると思うのでよく相談して決められるといいですよ( '︶' )/

いいたまごちゃんが採れますように♡

カブカブ🎶

顕微授精で妊娠→出産しました。

私の通った病院では、採卵は全身麻酔でした。
午前中に採卵し、そのまま入院病棟で意識がはっきりするまで(2〜3時間ほどだったと思います)、ベッドで横になりました。
その後帰宅し、さらに横になっていました。

病院からは、帰宅時は誰か迎えに来てもらうよう言われましたが(運転はダメとの事)、近くだったので歩いて帰宅しました。

麻酔が覚めたといっても、ぼぉーっとするので、仕事は休まれた方がいいと思いますよ。(#^.^#)

maimai

麻酔なしでしました
人によって違うと言ってましたが卵の数も多かったのでかなり…かなり痛かったです^^;
でも痛かったけど、終わって少し休憩して普通に帰れました( ^ω^ )
ちなみにわたしはかなりの痛がりです^^;
元気なたまごちゃんいっぱい採れます様に♡

里美

どちらも経験しました(^^)

全身麻酔だと寝ているうちに終わるので痛みは全くありませんでした(^^)
麻酔なしの時は右側の癒着がある方はかなり痛かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )卵子の数も多く20個だったので針を刺す回数も多いし時間もかかった為しんどかったですが、陣痛の方が痛いはず!と言い聞かせていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

茶葉

遅くなって申し訳ございません。また、まとめての返信ですいません。
今日、採卵したのですが卵が一個しかとれず取れても変性卵とわかり、体外受精に失敗しました。ものすごくショックでした。
でも、温かいご意見、お言葉を頂き次回頑張ろうと思います‼