※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
サプリ・健康

娘ではなく私(33歳)のことなんですが…10日ほど前から出ている微熱(36.7…

娘ではなく私(33歳)のことなんですが…
10日ほど前から出ている微熱(36.7~37.3)が下がりません。
血液検査ではどれも異常なく、コロナでもありませんでした。膠原病、自己免疫検査もインフルも陰性。CRPは0.02でした…
長らく下がらない微熱にうんざりとだるいんですが、同じような方はいらっしゃいますか?
また、いらっしゃる方はどうやったら治ったとかあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

妊娠してるとかはないですか?

• mam✩

mam✩

生理も1ヶ月半きてませんが、この前婦人科にかかったところ妊娠はしていませんでした。。。

• 9月11日
🧸

自律神経ではないですか?

• mam✩

mam✩

自律神経というと、精神科?心療内科??(無知で失礼だったらごめんなさい💦)でわかりますか??

• 9月11日
  • 🧸

🧸

分かると思いますよ🌼
    ストレスで自律神経が乱れるといろんな症状出てきます😭💦

• 9月11日
  • mam✩

mam✩

教えていただきありがとうございます😭自律神経ってよく聞きます!それで微熱が続く方もいらっしゃるんですね!
    ちなみに🧸さんも、そうだったりしますか?(違かったらごめんなさい💦)

• 9月11日
  • 🧸

🧸

私は微熱はないですが、ほかの症状はたくさん出てます😭

• 9月11日
  • mam✩

mam✩

わざわざスクショまでありがとうございます😭!自律神経と知らず、別の病気を疑ってしまうような症状ばかりですね😭!
    🧸さん症状出てるんですね😭辛いですよね😭😭心療内科とか通ってお薬とか処方してもらったりしてますか?

• 9月11日
  • 🧸

🧸

私は、自律神経の乱れからくる機能性ディスペプシアという病気で1年半吐き気があります。最近は薬のおかげで症状は落ち着いてきました🌼
    他に過敏性腸症候群、不眠症、だるい、めまい、たちくらみ、耳鳴り、動悸、息苦しさなどなど…あります😭
    機能性ディスペプシアで消化器内科を探してたところ消化器内科、内科、心療内科をやってる個人病院を見つけたのでそこに通ってます🥰

• 9月11日
  • mam✩

mam✩

私も最近胃の調子が悪く、その名前結構チラチラみて気になっていました😣1年半も、となるとだいるしんどいですよね😭胃カメラとかもやられたんですか?
    薬で落ち着いてきてるのは良かったです😭私も今不眠で…かなり辛いですよね💦色々検査してもらってその診断名がついたんですか?🤔

• 9月11日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    私もめちゃくちゃ調べて機能性ディスペプシアというのを見つけて…
    今年の1月にかかりつけの内科行ったときは聴診器と触診で胃腸が弱ってるね。ストレスかもねって言われて1週間分の薬出されたんですが効くわけもなく…3月に今の病院をネットで見つけて口コミ良かったし行ってみようと思って行って、症状伝えて触診されて、機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群の可能性が高いですね!胃カメラしてもしなくてもどちらでもいいですよ!恐らく機能性ディスペプシアなのでって言われたんですが、覚悟を決めて受診したので初診でしたが、朝食食べずにきたし、このまま胃カメラしなかったら私は今後絶対しないと思います。覚悟決めてきたので胃カメラしてください!と言ってしてもらいました😂
    結果、胃に異常はなく機能性ディスペプシアでした💦

• 9月11日
  • mam✩

mam✩

胃カメラ決心つけてやったのすごいです!!でもそれで病的に何も無かったってことならほっとしますよね😊でも、その先生も機能性ディスペプシアも過敏性腸症候群ってすぐ当ててるなんてすごい先生ですね!!そうゆう先生だと信頼できますよね😆
    私もそうゆう先生に当たるといいのですか😭とりあえず、心療内科やってるところ探してみて、行ってみるところから始めてみようかなと思います!!!
    ありがとうございます😆

• 9月12日
★

私も去年の今頃ずっと微熱が続いてて生理も授乳してるときですら毎月きっちりきてたのに、生理も来なくなり夜になると微熱というか少し高めの37.8度、日中は36.9〜37.3度くらいの体温でした😱💦それに加え夜中になると咳が止まらなく咳喘息みたいになりました💦pcr検査受けたけど陰性でした😣不安になり血液検査と尿検査して血液検査は全く異常なく、尿検査は尿蛋白±くらいの結果でした😣婦人科にもかかったけど問題なくそろそろ生理は来そうな感じっていう診断でした😣
内科の先生にも大丈夫と言われ水分はよく摂るようにくらいしか言われず💦その頃から体温は今でも高めです😣調べると自律神経失調症とか出てくるのでそうなのかなーって思ってます😣
今はコロナでどこ行っても体温測られるからいつもヒヤヒヤします😣

• mam✩

mam✩

コメントありがとうございます!
    え!!!まさに私と同じような感じでびっくりです。
    生理も今50日くらいきてないです…それまで毎月きてたのに…突然こうなるとびっくりしますよね💦それから生理は再開しましたか?
    私も尿検査が白血球プラス4?とかでした💦そして婦人科では私ももう何日かで生理だよと言われました!!全く同じで凄いです!

やっぱり自律神経、なんですかね😭今どこも体温測るからヒヤヒヤするってのかなり分かります!
    下手したら入れない…とか思いますよね😭

その時に比べ少しは体温下がりましたか?それとも継続な感じですか??長くなりごめんなさい💦

• 9月11日
  • ★

全く同じですね😳❗️だから生理1週間遅れるだけで不安になります😭妊娠の可能性もなかったから尚更💦生理記録確認したらその時は婦人科行った2日後に生理きて(48日)、次の月は27日、その次の月は66日も生理きてませんでした💦すごい周期乱れました💦生理がくるツボ押しとか調べてしたり💦
    血液検査で何も異常なくてホッとしたけど謎の微熱、発熱で不安でした😭なんかアプリで有料だけど医療相談できるやつで相談したときは自律神経失調症か、膀胱炎とか尿路感染症の可能性アリみたいな診断でした😣

脇の下で測るタイプだと37度越えるときもあるので😣
    病院とかだと脇で測られるから緊張しますよね😵💦

今、脇の下と非接触の体温計で体温測ったらどちらも36.8でした❗️そのときは37.8は体温あったので今は下がりましたが、この前風邪とかではなくて病院に罹ったときに脇で熱測ったら日中37.1ありました💦

でもその頃は2ヶ月くらい夜は特に体温が高くて毎日不安で何度も体温測ってて、夫に余計不安になって体温とか上がるかもしれないから測るの辞めなよって言われて体温を測るの辞めました😣😣

全然長くても大丈夫ですよ😌✨私も長くなってしまいました💦

• 9月11日
  • mam✩

mam✩

わかりますわかります!
    今までが生理しっかり来てたから、え?なんで来ないの?って思いますよね😭!
    うぉー66日も生理こないと不安ですね😭!今は大丈夫ですか??
    いやーほんとです!色々検査しても結果は問題なく安心する反面、じゃあこの熱はなんなの?とマジで思います😣
    そして、私も不安すぎて、ネットで医師に相談出来るやつで相談しました!!やっぱりもう病的なものは無いでしょう…って感じでした😭

脇の下の検温、怖いです😥!
    だいたい37.5まではいいと言われても37度超えてると大丈夫かな…と思いますよね💦自分も不安だし😭

いま36.8とのことで良かったです*°37.8から比べると、確かに下がってますね😆
    そして、その何度も測るの分かりますよ!!!!私も暇さえあれば測っていて(不安だし…)
    旦那に、入院した時でさえも検温は朝昼晩だよ??そんな測るものじゃないと言われました😅
    だから図る回数は減らしましたが…やっぱり気になります…
    でも、同じような方がいらっしゃったとのことでほっとしました😭
    ★さんはその時お仕事されてましたか?

また長くてごめんなさい💦

• 9月12日
  • ★

今27歳なのですがそれだけ生理来ないと早期閉経しちゃったのかなと毎日不安でした😭💦でも今も10日くらい生理遅れることもあり😵2人目を考えていて先月婦人科でホルモン検査などの血液検査、内診してもらいそこでも異常なしでした💦漢方処方だけでした😣
    検索魔になりますよね😣😣

なんか今の人は皆んな体温低めだけど37.0くらいでも普通だよって言われたことがあって😣
    私、小さい頃、注射が大っ嫌いで予防接種前に熱測るときに極度の緊張で毎回38.0超えてて結局予防接種出来ずって事が何回もあったので気持ちの面も体温は関係あるのかなーって思って😣

何回も体温測ってしまいますよね😭😭確かに病院でも3回くらいですよね😂生理は来ましたかね?😣もしかしたら生理が来たら体温下がるのかも?😳

仕事は妊娠を機に退職したのでもうずっと働いておらず専業主婦です😣💦
    mam⭐︎さんは現在も働いてますか?😣

全然気にしないでくださいね😌✨

• 9月12日
  • mam✩

mam✩

お返事が遅れましてすみません😭いつもお返事ありがとうございます!!
    わかります!私も、全然生理くる感じではなくあれ?閉経しちゃったのかな…と思いました💦あせりますよね💦私も2人目考えてて不妊治療中なので焦りました…
    ★さんも2人目考えてらっしゃるんですね*°血液検査とか異常なくてとりあえず良かったですね😭生理は考えすぎとか、体調不良とかでも遅れるとは聞きますがそんな遅れると、なんでって思いますよね…💦漢方は飲んで効果ありそうな感じでしょうか??
    私はとりあえず今回48日で生理きました😭😭!

確かに、体温高めな方が増えてるみたいですね🤔!だから37.5まで問題無しにしてるところが多いと私も聞きました!
    いや、それもわかります!私も手術前とか胃カメラ前とか緊張して38度手前くらい出ることあるので、きもちの面からの発熱、めちゃわかる気がします!😭
    ★さんと私、似てますよね?😭同じような方がいらして本当に心強いです(失礼でしたら本当にごめんなさい。。)

生理きて、37度超えることはなくなりました!36.9とかでなんとか頑張ってます…このまま問題なく下がることを期待してます…

専業主婦なんですね*°私もです!なんか家にいることが多いと余計考えちゃったりしませんか?😭
    来週から働く予定なので少しは気が紛れたらいいなとは思ってるのですが…😭

いつもありがとうございます*°

• 9月14日
  • ★

こちらこそ毎度返信ありがとうございます😭!
    不妊治療中、2人目考えてるタイミングでなんで生理不順になるのー!ってなりますよね😣💦血液検査では異常ないけど左の卵巣が見えず卵胞チェックなどは出来なかったです😣漢方の味が苦手でちゃんと飲めずで💦
    生理来たんですね😳💓それで体温も下がったんですね✨不妊治療で生理来ると落ち込むけど今回は生理が無事来てよかったですね😭😭

手術前、胃カメラ前の発熱めちゃくちゃわかります😭❗️❗️4年前半年待って手術することになったけど普段風邪とか引かないのに当日体調崩して手術が延期になったことあります😂(笑)そして先月、ピロリ菌検査で人生初の胃カメラをやるのに必死に鎮静剤、麻酔有りの病院探してやってきました😂緊張し過ぎてやばかったです😵‍💫(笑)コロナワクチンを今週に控えてて未だに接種迷ってるけど熱出そうです😵‍💫😵‍💫笑
    めちゃ似てますよね🤣💓全然失礼じゃないです😣むしろすごく嬉しいです🤭💓娘さんともうちの息子同じ学年ですね🤣❗️

考えてしまいます😭💦元々めちゃくちゃ心配性で子供産まれてからそれが更に増して子供に何かあると夜な夜な検索魔です😂
    来週から働くのですね😳❗️育児に仕事にすごいです😭!!確かに気持ちの面では気が紛れるかもしれませんね😌✨でも体調には気をつけてくださいね😣✨

こちらこそありがとうございます😭😭!

• 9月14日
  • mam✩

mam✩

こんばんは~🤗
    いやいやほんとです!!不妊治療中は1ヶ月でも長いと思っているのにそんな中で生理不順は辛いですよね😭卵胞チェック出来なかったんですね😭また再度改めて卵胞チェックやる予定ですか??
    漢方…飲みずらいですよね💦私も漢方なかなか続けられないです😭

生理きたから少しだけ体温下がったような気がするけど、まだだるかったり今日も37.1はあったのでなんだかなぁ…って感じです😅
    ありがとうございます!とりあえず生理きてほっとしてます😊

手術前の発熱!わかります!!
    私は延期にならなかったけどやっぱり38度手前出ました😂
    ★さんは延期した手術は無事できましたか?!
    私たちあがり症ってやつなんですかね?😭笑 おぉ!胃カメラお疲れ様でした😊無事出来て良かったですね😭😭死ぬほど緊張しますよね😭結果は大丈夫でしたか…??私も緊張しすぎてうまく呼吸出来なかったです。笑

コロナワクチン実は今日うってきました!熱は37.1出たけど最近こんな熱はよく出てるから副反応なのか分からず…でもめちゃだるいです…★さんはいつの予定ですか??😭❤

えー😭ありがとうございます😭私もめちゃめちゃ嬉しいし、子供同士も同じ歳なんて最高です!!普通に仲良くさせてもらいたいくらいです。笑😆

★さんも心配性なんですね!もちろん私もです笑 検索魔、わかりますよー!!笑 考え出すと止まらないしめっちゃ疲れませんか?笑

ありがとうございます😭❤
    お互い体調気をつけましょうね😭

こんなくだらない話にお付き合いありがとうございます😭😭😭
    ★さんと話してると心強いです!!

• 9月14日
  • mam✩

mam✩

な、ながすぎる!
    ほんとごめんなさい💦
    お返事しなくてもいいですからね😭😭😭😭

• 9月14日
  • ★

生理予定日まですごく長く感じますよね😭それでソワソワしたりするのも疲れるし😵💦卵胞チェックしに行きたいんですけど😭、、、←ここで胃カメラの話しになるんですが、採血でピロリ菌陽性が前に分かってて胃カメラでも確認してピロリ菌除菌するのに薬を1週間飲んで除菌出来たかの検査するのに2ヶ月も待たなきゃいけなくて、その間は妊活出来なくて😱😱今その真っ只中で卵胞チェックは除菌で落ち着いたらって言われ💦

私も生理来てもなかなか体温下がらず夜は37.3度が2、3ヶ月くらいは続きました😭微熱が続くって検索すると甲状腺の病気とか出てくるけど採血異常なしなんですもんね😣😣季節の変わり目だからなのかなー😣でも生理来た事で少しは不安要素が無くなりましたね😆💓

卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術だったんですが、手術延期で無事出来ました🤣❗️
    胃カメラ前に飲む薬?めちゃくちゃ不味くなかったですか??😭ほんとに吐きそうになりながら飲み干しました(笑)

なんとっ😳❗️お疲れ様です😭😭ファイザーですか??😣私は今週の日曜日です😭!一昨日、夫が1回目で当日はなんともなく次の日腕が痛いって言ってました😭

ほんと普通に仲良くさせてもらいたいです🤣❣️数少ないママ友は子供が皆男の子だから女の子ママさん嬉しいです🤣✨うちの子男の子だけど車とか電車に全く興味なくて、おままごと、お買い物ごっことか大好きで多分女の子の方が合うんだろうなーって🤣❣️(笑)最近0歳くらいの赤ちゃんにすごい興味あって、赤ちゃんかわいい!赤ちゃんヨシヨシ!とか、ぬいぐるみにオムツ履かせたりとかしてて😂そういうの見ると早く2人目頑張らなきゃって思って焦ります😭😭

検索し出すと止まらなくなりますよね😭💦めちゃくちゃ心と頭が疲れます😂(笑)

いや、私の方が長文過ぎました😂😂(笑)

• 9月15日
  • ★

なんか私が自分の話しばっかりしてすいません😭😭💦💦💦

• 9月15日
  • mam✩

mam✩

こんばんは!
    いつもありがとうございます😊
    え!そうだったんですね😭ピロリ菌陽性はショックだけど、早めに見つかって良かったですね!!胃カメラやって良かったですよね😭
    除菌できたかの検査ってそんなかかるんですか?!そこの病院の胃カメラか混んでる?とかですか?!2ヶ月は勿体ないけど妊娠前で良かったですよね!!😊

★さんも生理きても微熱だったんですね😭私も今日また37.2です。もうなかなか治らなくていらいらしてきました💦甲状腺も異常なかったです😣やっぱり体温計ちょこちょこ測っちゃってて、やめたいです😭😭

わぁ😭それはそれは、手術大変でしたね😭!!無事出来て良かったです😭そして本当にお疲れ様です🙏
    胃カメラ前の薬?あれやばいです。笑 まずすぎて!笑 おぇってなりますよね笑!

私はファイザー打ってきました!
    ほんと腕痛かったです💦★さんも緊張ですよね😭無事終わりますように🙏

ありがとうございます❤ぜひ仲良くしてください😆😆そして息子くん、おままごととか好きなんですね😆か、かわいい…❤
    うちも最近お世話大好きになってきて、赤ちゃんかわいいね、とか言ってきてて、ほんと早く2人目…って思っちゃいますよね😭😭

長々とすみません💦
    いえいえ、★さんの話聞けて嬉しいです❤😆

• 9月15日
  • ★

こんばんは🌙遅れてしまいました😭💦
    なんとなくピロリ菌いるだろうな〜っていう勘が的中して不妊治療する前に検査とか出来てよかったです😭💦早く妊活再開したいんですけどね😣

その後、体温どうですか?😭
    私も最近夜になると息が苦しくて咳が止まらないからコロナワクチン前に病院に行き、喘息なのかな?と検査したら、むしろ優秀過ぎるくらいの肺活量と言われまた謎の体調不良です😵‍💫

胃カメラ前の薬、嗚咽が止まらなかったです😂一気に飲んだ方が楽だよって看護師さんに言われたけど一気に飲んだら多分吐いてたかもしれません😂😂(笑)

明日ファイザーのコロナワクチン1回目です😭😭その緊張で息が苦しいのか?😩笑

おままごとって常に相手をしなきゃいけないから疲れますけどね😭😭(笑)赤ちゃん認識し始めて、妹とか弟欲しいとか言われるようになったら更に気持ちが焦る😩💦
    次は女の子がいいとか男の子がいいとかありますか?😍😍

• 9月18日