※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中にわがままを言い出し、怒りを感じた女性の育児ストレスについて相談しています。

子供にけっこうガチでキレて怒った事ある方はどんな理由ですか??

私は先程なんですが、まずお昼ご飯をお腹いっぱいと言っていて何度も聞いたけどもうご馳走様すると言うので半分ぐらい残したけど仕方ないという感じでご飯終わり。

そのあと10分も経たないうちに卵欲しいと言い出す。

自分がやりたい時期なので、息子に卵混ぜ混ぜさせてフライパンで焼く→ケチャップかける

で熱すぎは息子食べれないので少し冷めるまで待ち、卵持っていくと、いらない!て泣かれる。

で私ブチギレ😅

けっこう大きめの声で怒りましたが息子は平気な顔。

そのあとすぐにお絵描きしたいと言い出し、私イライラおさえながらも、ペンと画用紙出す

すると画用紙を投げて、畳にそのままペンで落書きしだす

私またブチギレ。

さすがに効いたのか息子大泣き💦

今は泣き疲れてお昼寝してます。

育児難しくないですか?💦
根気がいるし、いつも怒りたくないのにイライラする😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃブチギレますよ〜😅
息子さんにも言い分があるのかもしれませんが、そのレベルまで優しく受け入れててもつけ入れられてエスカレートするだけだと思います💦
私もっともっとしょーもないことでもイライラしますよ😂

げっそー

最近ガチギレしたのは下の子に対しての接し方ですね💦

私もしょっちゅう怒鳴ってます😔
子供が寝てから反省です💦
本当に育児って難しいですね😣

momo

わかります、わかります。
想像できました😂
こっちは基本的にはやりたいようにやらせてるのに、子どもの思考って一瞬で変わりますよね。
私もそんなときキレます。
頭を冷やして...なんて余裕ないです

ママリ

私も今日1日イライラする感じで、ぐずぐず酷かったときに結構声大きめに怒っちゃいました。
うるさい!
黙って!
めんどくさい!本当にめんどくさい!って
感情が抑えられなかったです。(手は絶対ださないですが)
ふたりきりのこの状況が本当にストレスです。
子どもは可愛いけど、自分の時間がなさすぎて、回復できないです。

その流れで最後の畳に落書き…私もブチギレると思います😭

ゆう

それは怒りますね😅
めちゃくちゃわかりますし同じ状況ならブチ切れてます!
うちはだいたい下の子のおもちゃとったりすると怒ってます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日朝から晩まで怒鳴りっぱなし、キレっぱなしです😩
もー1人になりたい😑😑😑

めたぼれおん

分かりますよー😭
本当は怒りたくないのにしょっちゅうブチギレしてしまいます…。
私はご飯(ご飯いらない!や作ったご飯に対してこれ嫌!と癇癪を起こすこと)となかなかお風呂に入らず寝る時間が遅くなることですかね😣子供が寝たあと自己険悪と反省の日々です。
どうやったら伝わるのかとか毎日毎日模索ですし、本当に育児は難しいです😢

まめ大福

1番のブチギレはトイトレ完了した頃に旦那に1日預けたら振り出しというか、トイレも拒否、オムツでもしたくないというスランプがあり
長時間しないのでこっちはもうオムツでもいいから体に悪いからしてくれって心配している時に
そんな時にいくらトイレに誘っても出ない、オムツでいいよと言っても拒否、娘がパンツ履くというので気持ちを尊重して履かせたら
ベッドの上でされた時は我を忘れてブチ切れてしまいました‥本当に反省してます😓
トイトレは怒っちゃダメだと言い聞かせていたのでその反動か、自分でも引くくらいのブチギレでした‥

はじめてのママリ🔰

内容が娘のことかと思いました😂
なので、すごく想像できました😂

まだ怒ったことはないんですが、最近もかなりわがままなので、あんまり気にしないようにしてます。いつものことかー!と泣いてても気にしてないです🤣

ᓚᘏᗢ

私もよくブチ切れてますよ!
さっきも怒りました!
保育園からスーパーにいって家に帰ってきたんですが家に帰ってきた途端ギャン泣きで仕方ないからQooのゼリーあげて、それでもギャン泣きでご飯作って出せば食べないでギャン泣き
で結局Qooのゼリーだけ食べて今寝かしつけです😂