※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

陣痛がこないため、月曜日に誘発されることになりました。子宮口は2センチで硬め。入院が決まり、緊張と上の子との離れ難さを感じています。促進剤の点滴後、産まれるまでの経過について質問です。

おしるしあるのになかなか陣痛こず、結局月曜から誘発になりました!
今日の検診では子宮口2センチでやや硬めでした🙄
内診グリグリ3回されても陣痛来なかったので、今日もたぶん先生は刺激するつもりだったんでしょうが昨日もしたので2日連続はしんどいですと言い拒否しちゃいました😂

やっと入院の日が決まり安心すると共に緊張や、上の子としばらく離れる寂しさが…😭
上の子は高位破水で促進剤を使い4時間で産まれたんですが、今回は赤ちゃん3800と大きいので長引くかもしれないと言われました💦

促進剤の点滴をしてからみなさんどのくらいで産まれましたか😳?

コメント

ゆ

点滴をしてから3時間でした☺️
点滴した時点で6センチ開いてました!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    だいふ開いていたんですね!!
    私も早く産みたいです😂

• 9月11日
  • ゆ

入院時は3センチで錠剤の促進剤を6錠服用して6センチまでしか開かずそこから一晩耐えて点滴服用って流れだったので、時間は30時間くらいかかりました😭😭

• 9月11日
  • なっち

なっち

そうだったんですね💦
    30時間も耐えて尊敬します😭✨

• 9月11日