※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
産婦人科・小児科

米子市で境港寄りの小児科を探しています。1歳の子供が1週間以上下痢が続き、境の小児科では改善せず心配です。

米子市で境港寄りのいい小児科はありませんか??1歳の子が1週間以上も下痢が続いています。境の小児科ではそのうち治るでしょと言われ何回も整腸剤処方してもらい飲ませていますが全く良くなりません。本当に大丈夫なのか心配になってきて。。。

コメント

あお

境港寄りですと、上後藤にある子育て長田クリニックですかね?
あとは、西福原のせぐち小児科や大野小児科に通われてるって話を聞きます。

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ありがとうございます✨
    長田クリニックはよく聞きます😊
    参考にさせてもらいます🙏

• 9月11日
🌶

長田さんもありますが私はせぐちさんに変えたのでせぐちさんがおすすめです!サバサバしてますがしっかり話を聞いてくださいますし何かあればすぐに検査をしてくださいますよ!

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

検査してくれると安心ですね✨
    今の小児科全く検査しないので。。

• 9月12日
( ˙꒳​˙  )🌸

うちの子の下痢は1ヶ月以上続きました。飲んだら緑色に近い下痢がすぐに出ました。夜中も寝ながら下痢が出ます。
長田クリニックに行って、検査もしてもらいましたが、結局1ヶ月以上止まりませんでした💦
医大も別の理由で行ってたので医大でも相談しましたが、長田先生は消化器系は専門だから長田先生に診てもらってるなら大丈夫だと思うし、下痢はいずれ治ると思うんだけどな、、、と言われていました。
下痢って難しいです、、、うちの子途中で検査結果で大腸菌が悪さしてるかもって結果はでましたが、大腸菌は当たり前にいる菌だから抗生剤使うと他の良い菌も殺してしまうからな、、とずっと整腸剤だけで様子みて、あまりにもひどいので1度抗生剤使いましたが、ダメでした。うちはまだ5ヶ月の頃だったため、離乳食スタートせずにいたけど、離乳食のお粥をスタートさせてみようということでお粥出した次の日からピタッと止まりした。友達のとこと1歳で下痢で血便もあり、医大で入院までしてましたが、原因不明のまま治って退院しました。
血便とかじゃないとなかなか検査とまではいかないかもしれないので気になるから検査してほしいと言ってみたらいいかもしれないです😊

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

返信が遅くなりすみません😢
    やっと下痢が治まりました😊✨
    長く続く事もあるんですね😭

• 9月16日