※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

地元を離れて孤独を感じています。産休中で友達がいない。子供とのイベントがなく、友達作りに困っています。どこで友達を作るか教えてください。

寂しいです。
地元を離れて主人の地元に住んでいます。
近くに友達がいません。産休に入ってから特に孤独感が強いです。長女が幼稚園に入園してママ友できるかな?と期待していたのですが、コロナ禍で親子のイベントはなくなり、登園降園でもさっさと帰るような感じです。
もう友達の作り方も忘れました😭どこでどうやって友達作ってますか?とにかく孤独でつらいです…

コメント

ちっち

コロナ前に保育園入園させて、1年程でコロナになりました。
あんなに楽しかった行事が何もありません。
保護者の私も、行事を介して他の保護者と顔見知りになれるのが楽しかったです!
今はそれがありません💦
ママリとかオープンチャットとか他のSNSで気分を紛らわせていますよ😌

• くまのプー

くまのプー

保護者行事がないのはしょうがないとはわかっているけど寂しいですよね…
    私もママリにはお世話になっています😢💓

• 9月11日
  • ちっち

ちっち

寂しいです😢
    地元から離れていると独特の孤独感ありますよね…
    私も地元を離れているときは不安でした💦
    ただ支援センターや市役所の子育て支援で関わってくれていた職員との関わりが心の支えでした!
    地元に帰ってからも支援センターはよく利用していて、今は緊急事態宣言で利用できませんが、オンラインの会に参加しました!
    どこでも自分を閉じなければ出会いは転がっていると思います!
    ちなみに私は地元にいても友達が多い訳ではありませんよ😂
    コロナ禍で会えなくても数少ない友達との連絡を大事にしています!

• 9月11日