※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が飲み物を飲んだ後にむせるのは普通ですか?飲み方が下手なのか気になります。他のお子さんも同じですか?

2歳5ヶ月なのですが、飲み物を飲んだ後よくゴホゴホむせています💦

これって普通なのでしょうか?飲むのが下手なのかな?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

うちの娘もむせますよ、、、。
飲み方下手なんだと思ってました😅コップの傾ける角度とか、ストローの吸う勢いとか、まだ上手く調整出来ないのかなぁーと💦

• ママリ

ママリ

むせますか!
    気管が弱かったりするのかなとふと心配になってたのですが、やっぱりまだ上手に飲めないだけですかね😳
    コロナで他の子と食事する機会も少なくて、みんながどうなのか分からなくて…他にもむせてる子がいてちょっと安心しました😆

• 9月11日

退会ユーザー

気管弱くても、ちゃんと飲めればそもそも気管に入らないので😅うまく飲めてないからこそ気管に入りそうになってむせてるんだと思ってました😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです!いつもなんです〜と言うのに慣れてしまいました😅
水筒を変えてもコップでも💦
最近は、ゆっくり飲んだらゴホゴホならないからゆっくり飲んでみようねと言うと口に含む量を抑えてくれるのでゴボゴボなりません🤣