※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
サプリ・健康

コロナ感染した事ある方教えて下さい!味覚嗅覚異常の後遺症についてです…

コロナ感染した事ある方教えて下さい!!

味覚嗅覚異常の後遺症についてです。
発症からどれくらいで改善されましたか??

先日、夫婦でコロナ感染しました。
夫は味覚嗅覚、私は嗅覚のみの後遺症です。
亜鉛がいいと知っていたのでサプリはずっと飲んでいますが、なかなか治らずですね💦
まだ日が浅いというのもありますが💦

参考までに、改善されたとの話があれば今後明るく過ごせそうですので、よろしくお願いします🤲

コメント

わっふる

まだ完全に戻りきってないですが
自宅療養終わって2日、3日後には味覚は戻ってきました!
匂いも若干する程度で、まだ完治はしてないです🙃

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます!2.3日後から味覚は戻ってきたんですか🥺まだ完治してないようですけど少しずつ戻ってきて良かったですね😀
    私は味覚はあるのでまだマシですが、夫が無味無臭の状態で本当に食事が辛そうです😓実は昨日自宅療養解除になったばかりで😅もう少し時間はかかりそうですね!待ってみます🙂

• 9月11日
ママリ

夫ですが、味覚は無くなってから3週間ぐらい、嗅覚は1ヶ月半ぐらい無かった気がします😭

• ママリ

ママリ

今はもうどちらも戻りましたよ👍

• 9月11日
  • レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます!3週間ですか💦夫も今無味無臭の状態で食事がマズイって辛そうです😭私は幸い味覚があるのでマシに感じます。無臭ですが😅
    少し時間はかかるけど、今は改善されたとの事で本当に良かったですね🙂
    もう少し待ってみます!

• 9月11日
じゃみっ子

私はまだ3週間で8割は復活しました😀
亜鉛とビタミンDのサプリは毎日飲んで、後は海外のボディークリーム(匂いがキツイ物=匂いがわかる物)を毎日嗅いだら割とすぐ戻りましたよ!
ためしてガッテンで匂いを嗅ぐと嗅覚が復活しやすいとむかーしやってたので😌

• レモン🍋

レモン🍋

回答ありがとうございます😊私も亜鉛とビタミンDは飲んでいました!亜鉛はあまり量が入ってないものですが💦自宅療養終わってまだ数日ですが、今日うっすらトマトやお酢がわかる様になりました✨3週間で8割復活したんですね💛匂いがキツいものがいいんですね!!早速嗅ぎまくりたいと思います☺️

• 9月14日