※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

子供が低体温で汗をかくことについて心配しています。


うちの子は体がもともとベタベタ体質ですが
手首、太ももなどいろいろベタベタしてて
額も汗ばんでます。暑いかな?思って扇風機
などつけたりしてるけど体温は36.2℃と低め
今は体が少し冷たいかな?って思いフェイスタオル
をお腹にかけてタオルをかけてあげてます!
昨日から意識してミルクの後に汗かいたら服も
何枚か着替えさせてます。
こんなに低くて大丈夫なのかな?
汗かいてるのに体温低いってどーゆーことなのかな?

コメント

ハーバリウム

赤ちゃんは代謝がいいので基本汗っかきさんですよー😊
そうやって汗腺も完成されていくので大丈夫です!
また、3ヶ月〜4ヶ月の間は皮脂の分泌も盛んです😊もう少ししたら肌もさらっとしてくると思います✨
うちも授乳中とかすごい汗ですよ!笑
肌は最近ベタベタ感が取れてきました〜👍

  • ながえもん

    ながえもん

    そーなんですね~💓
    汗ベタベタで体が冷えちゃって
    温めると汗かくしほかっとくと
    冷えるし難しいです。。

    • 9月30日
あさしぃmama

逆に汗かいてそれが冷えて体温下がってるんじゃないですかね(´・ω・)?

  • ながえもん

    ながえもん

    やっぱりそうですよね?
    こまめに服変えてるけど、
    ベタベタはとまりません。。
    難しいです。体温調節。。

    • 9月30日