※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

営業担当者が家庭事情で退職するため、挨拶時に何か贈り物を考えています。タバコやお酒を考えていますが、家庭事情を考慮すべきでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

みなさんならどうしますか?!
担当して下さっていた営業の方が、家庭事情(奥様のご病気が分かり、子育てと仕事の両立が厳しい為)でハウスメーカーをお辞めになるそうです。
今は、マイホーム建築中で、10月半ばに引渡し予定で、残すは引渡しのみというタイミングです。

近日中に、後任の方の挨拶をさせてほしいと言われています。

現任の担当の方は、店長さんということで、色々ワガママを聞いていただいたり、大変お世話になりました。

そこで、ご挨拶の際に、何か渡したいなっと考えているのですが、ありでしょうか?

また、何を渡そうかと考えています…。

タバコは吸う、お酒もたぶん飲まれるので、そういうのにしようかと思っていたのですが、今回家庭事情なので、どうかな…菓子折りのようなものの方がいいのかなっと…

ちなみに、お子さんは2歳です。

みなさんなら、何を渡されるか、または何も渡さない。
色々意見を聞かせてください!!

コメント

deleted user

わたしなら渡さないだろうけど、お気持ちがあるなら菓子折りとか喜ばれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり菓子折りがよさそうですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私ならお渡しするかなーと思います。
夫がハウスメーカーに務めていますが、まったく何もされないお客様と会うたびに何かくれるお客様と色々な方がいるみたいです。
やっぱりお礼でいただくのはほとんどが菓子折りですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…色々な方が居られ、やっぱり菓子折りが多いんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月11日
おたふくなんてん

菓子折りが素直に受け取りやすいと思います。

高価なものいただいても恐縮するしお返ししなきゃと思わせてしまうと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    菓子折りにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 9月11日