※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。病院で検査したけれど異常なし。色や量が変化し、再度不安を感じています。胎動も気になる状況。同じ経験をされた方いますか?

不安です。どなたか教えてください。
2日前に薄ーい茶色の血がおりものシートについていたので、病院に電話し、受診しました。
赤ちゃんも元気だし、どこにも異常はないとのことで、その日は帰りました。

次の日、薄い茶色から濃い茶色(赤茶色っぽい)になり量も増え、生理痛のような感じの違和感もあったため再度病院に電話。
今から来てくださいとのことで、行ったのですが異常なし。
安静にしといてくださいとのことで帰りました。

そして今日、汚い話しなのですがチョコのようなまっ茶色のおりものが大量に出て焦っています。
生理痛のような違和感もあります。

先生からは鮮血じゃないなら大丈夫と言われているので、さすがに3日連続電話するのはダメかなと思い、戸惑っています。
胎動も(気にし過ぎかもしれませんが)いつもより弱いような、そんなことないようなという感じです。

このような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

茶褐色の出血や織物は少し前にあったものが出てるので鮮血でなければ大丈夫だと思います。
動きすぎたり、内診をした後など出たりすることもあります。
でも不安なら何度でも電話していいと思いますよ!
もし何かあった時、相談してよかったと思えますし、何もなければそれはそれで安心できますし。
赤ちゃんに異変があった時、気付いてあげられるのはママだけです。
胎動が弱いってのも気になりますし、私なら迷わず電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます。
    これといった原因を言われてないので余計心配になってしまってます。
    そうですよね、不安なら電話したほうがいいですよね。
    もうちょっと様子を見て、おりものが続くようなら電話してみます。
    ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
私も26週で茶色の出血があり2回ほど受診をしましたが特に異常がなく原因不明でした😥今日もちょっと多めの茶色の出血があって不安です😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色ですが、ティッシュにちょっとつく程度になったのでとりあえず様子を見ています。
    心配ですよね。

• 9月11日