※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa🔰
妊娠・出産

37週初産で、子宮口が2cmほど開いている状況。お腹の痛みと排便に関して不安があり、陣痛の痛みがどんなものか知りたい。義実家に住んでおり、陣痛のタイミングや対処法について不安がある。

37週初産です。

水曜日に検診行ったら、子宮口 指2本ぶんはあいてるね~と言われました!約2cmはあいてるとおもいます🙂

汚いお話をするのですが不愉快になられたらすみません。
日によるのですがお腹が痛くて、トイレに行き💩がでます。
陣痛の痛み?が全然わからなくてどんな痛みなんですか😣
実親、義母、ママ友に聞いたりはしてるのですが🥲
義実家に住んでるのですが日曜以外は、夜19時くらいまで家1人なので凄く不安で。地元遠く、友達も近くに住んでなくて…義母とは別に住んでいて、もうこの週数から陣痛測るんですか??

コメント

mia♡

💩が出るのであれば便意かなと思います( ¨̮ )
私の場合生理痛?とも言えないかんじでした!

前駆陣痛はお腹がギーーーって感じで痛くなりでも呼吸をしっかりしてれば寝っ転がりながらでも耐えられました!

本陣痛の時は寝てもたっても何しても痛みがある時は意味なかったです笑笑

回答になっているかわからず、すみません😭

• MaMa🔰

MaMa🔰

コメントありがとうございます!
    便秘ですか😓お恥ずかしいです笑

お腹張ったりしますか?
    お腹弱くて、痛みにも弱くて耐えられるか不安でして…

• 9月11日
  • mia♡

mia♡

お腹張ってる間隔は正直よく分からなかったです😂
    前駆陣痛の時とかはあーよく張るなとは思ってました!

陣痛きちゃうとあーーくるくると徐々に痛みが来る感じでした!

大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんもママと同じように痛みを経験して頑張ってくれてると思えば乗り越えられます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 9月11日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうなんですね!

ありがとうございます☺️

• 9月11日
k

私は初めお腹を下した痛みからでした。💩かな?と思ってトイレに行ったけど出ない。そこから生理痛の重たい感じが続いてるのと同時にお腹がギューって張ってきます。間隔測ってもかなり疎らだったので前駆陣痛だったと思います。そこから1日様子を見て5分間隔ぐらいになった時に産院に電話して産院に行きましたが微弱陣痛との事で帰らされました。陣痛ってなんなの?分からないと思いながら帰ってる最中に今までのと比べ物にならないぐらいの痛みがドンッと急に来ました。すぐに今までのは絶対陣痛じゃない。これが陣痛だと分かるぐらいの痛みの変化だったので、人にはよると思いますが私は陣痛はすぐ分かりました。腰に来るタイプだったみたいで、腰が痛くてさすってないと息が出来ないくらい痛かったです。例えるなら金属バットで思っきり腰を砕かれる感じとかトレーラーに腰を引かれてる感じ(どちらも未経験ですが)
もう正産期でいつ産まれてもいい週数なので、もしお腹が痛いな?規則的に張ってるなって感じたら測るようにしていいと思います。初産のようなのでそんなにすぐには産まれないと思うので(人によりますが)規則的に張ってきたとか痛いなと思うなら遠慮なく産院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね☺️☺️
もうすぐですね。私も陣痛怖いですが、お互い頑張りましょう💪🏽💞

• MaMa🔰

MaMa🔰

破水してから必ず産まれるんですよね?やっぱり人によりますよね痛み😣
    💩がでても、測った方がいいんですか?いつ測ったらいいかとか全然わからなくて😓お互い頑張りましょ🥰

• 9月11日
ak

私も初産で陣痛がどんなのかわからなくて不安でしたが、
22時ぐらいから最初は子宮を握り潰されてるような感覚で痛くて全然眠れずどんどん痛みが強くなって座ってるのも辛くて四つん這いで耐えるしかなくて朝になってやっと間隔が5分きったので病院から来てくださいの許可がおりました🥺

10分きったらいちよう電話しといた方がいいですよ😌

初産でしたが陣痛の痛みは今まで経験したことない痛みなので稀なケース以外は絶対わかります😂
最後の方は最初の陣痛が比じゃないぐらい発狂レベルでしたが、、、

• MaMa🔰

MaMa🔰

まだ、予定日まで日にちはあるのですが…陣痛はかなり痛いんですね🥲
    これ陣痛?ってわかればいいのですが💩?っておもってたらやっぱりダメですね😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最初は重い生理痛が規則的に来る感じでした! そっから強くなってくるともう言葉じゃ表せないくらいの痛みです💦 分からない人は居ないと思います💦

• MaMa🔰

MaMa🔰

陣痛は、凄く痛いんですね😣
    わかるのであれば、いいのですが凄く不安で😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は汚いですが妊娠中便秘でしたが陣痛来る何日か前は下痢でした💦笑
    私も初産で陣痛ってどんなん?!って感じでしたが今まで妊娠中に無かった腹痛だったので陣痛だな😅って感じでした。
    陣痛来たらあれよこれよと進んでくので大丈夫です!
    最近出産したばかりなので未知で不安な気持ちよく分かります! でも大丈夫です! 頑張ってください❤️‍🔥

• 9月11日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

下痢も結構辛いですよね😭
    ありがとうございます💜少し気持ちが楽?になりました!

• 9月11日