※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

旦那がお金を管理しており、買い物の詳細が把握できず、貯金もされていない状況です。管理方法についてどうしたら良いでしょうか?

旦那がお金の管理してます。

旦那が買い物をしても言わないので、私は把握してません。管理をさせてほしいと何度もいいましたが、旦那は基本8枚のクレジットカードで支払いなどしてるので、私が管理も難しいです。

貯金も全くしてくれません。

どうしたらいいですか?😢

コメント

deleted user

負債は多いんですか?😭

  • 2児のまま

    2児のまま

    負債は多くないとおもうんですが。
    クレジットは全部クレジットで支払っていて、ポイントが貯まるからと言って解約しません。買い物依存みたいなところがあるようで、ちょこちょこ買い物して貯金がたまらないです。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😖

    貯金できない人は一つのクレカやデビットカードで決済した方が目に見えて貯まりやすいのに😭どうにかバトンタッチしてもらいたいですね😖それか、諦めて夫婦別財布にして月々決まった額を家族の貯金用口座に入金するとか😖

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

なんで8枚使ってるんですかね?😂みたことあるんですか?😵‍💫

  • 2児のまま

    2児のまま

    見たことはないんですが、喧嘩した時に聞きました。

    ポイントが貯まるからといって解約もしてくれません…。全ての支払いがクレジットでしてるようです。

    買い物が好きみたいで、ちょこちょこ買ったりして貯金もたまらないです😣将来が不安です

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにポイントは貯まるから使い分けはしてますが8枚はすごいですね😳食費とかも家族カードでもらってる感じですかね?将来のお金のことどう考えてるのか家族だし把握したいからって話し合ったほうがいいですね😢

    • 9月11日
  • 2児のまま

    2児のまま

    家族カードはもらってますが、私はカードはあんまり好きじゃないから食費のみ現金でもらってます。あとは、旦那が買います。
    家族の洋服やおもちゃなどの雑費等、買うのが大好きみたいです😣

    把握したいし心配だから話し合いますが、管理はさせてもらえないしカードは減らさないで話になりません…。毎回話し合っても解決せず。旦那もその場しのぎって感じで、何もかわらないです

    • 9月11日
はじめてのママリ

8枚!?!??
借金すごそう・・・

  • 2児のまま

    2児のまま

    使ってないクレジットカードもあるのかな…
    借金は今のところないみたいですが😔

    • 9月11日
  • ママま

    ママま

    クレジットカードは後払いなので借金ですよ😅

    • 9月11日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうですね😭
    そういわれたら借金になりますね…😨

    • 9月11日
ママリ

私も全く把握してないです😂
合計いくらとかはわかるんですが
水道代、電気代とか何にどれだけ払ってるか
買い物にどれだけ使ってるかとかほとんどわかってないです💦
貯金はしてるのでいいかなって
思ってるんですが😅

  • 2児のまま

    2児のまま

    ちゃんと貯金してくれるならいいですよね😌
    うちは、全く貯金しないので心配です…
    児童手当すら使われます

    • 9月11日
ままり

8枚も持ってたら逆にポイントが分散されすぎて貯まらないですよね😅
今後の教育資金や老後資金、その他家や車など大きなお金を計算してみて、これをどうやって貯めていこうか?と相談されてみてはいかがですか?💦
少しは焦ってくれると良いのですが😣

  • 2児のまま

    2児のまま

    ですよね〜😣
    さらに、買い物依存のようで
    、ちょこちょこしたもの(日用品、食品、子ども達の服等)を買って毎月15マンは使ってるようです…。

    旦那に貯金して!と話しても、貯金できない!そんな余裕ない!と言われてしまいます。結婚した時から貯金はゼロでした🥺貯金できない人なんだと思います…。だから、私が管理すると言ってもムリだし…

    • 9月11日
Ayaka

すみません💧
8枚もクレジット使ってる事、納得されてますか?

  • 2児のまま

    2児のまま

    納得してません。
    でも、解約してもくれないんです🥲

    • 9月11日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    じゃあ、旦那さんの両親呼んで話し合いですかね…😅

    • 9月12日
Snow Man

ひとまずカードは1枚にして、アプリなどで2児のママさんが見れるようにしたらどうですか?

  • 2児のまま

    2児のまま

    1枚にしてくれないんです🥲
    何度も話し合っても、カードは解約しないと。
    なので、私が管理しようもなくて…

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

貯金できない人にカードもたせたらダメですよ💦
一生貯金できなくてもいいんですか…?

  • 2児のまま

    2児のまま

    結婚前からカード支払いでした。解約もしてくれません…。
    ポイントが貯まるから解約しない!と。依存性なんですかね…

    • 9月11日