※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

きっと長くなります。それでも良ければお付き合い下さい。本当、疲れて…

きっと長くなります。それでも良ければお付き合い下さい。

本当、疲れてきました😭

ウチの子どもたちの幼稚園は夏休みが明けないまま、今月末まで幼稚園がお休みになりました🤣🤣🤣🤣

出掛けられる状況ではない中、親も子もストレスが溜まってきました。娘と息子のケンカも増え、それに伴い私のイライラも比例して増えました。子どもたちのケンカも些細なことですが、息子は口癖なように「ママキライ」「ねえねキライ」と私と娘にイライラをぶつけて来ます。3人でいる時間が長いから仕方ないと、がまんしてきましたが、昨日は私も疲れていて、感情をぶつけてしまいました。1日の中で何度も「ママキライ」さすがに夫が仕事から帰った頃には疲れもピークでした。感情的になり息子を怒鳴りつけてしまいました。そんな状況で夫は子どもたちのフォローはしますが、私のフォローはしません。一言でも大変だったね。とか、お疲れ様。みたいな事を言ってくれたら私の気持ちも落ち着くのに、まるで私のことは見えないかように、おまけにお風呂いれから寝かしつけを私にほぼ丸投げで、自分は別の部屋で深夜遅くまでパソコンやったり、そこでそのまま朝まで寝てしまったようで優雅に朝風呂😡
その事にもイライラしてしまい昨夜から夫とほぼしゃべっていません。

相変わらず息子は思い通りにいかないとママキライだし、ストレスフルです。幼稚園再開まで長すぎてしんどいです。私自身にとってもストレスフルですが、子どもたちも同じだと思うから色々と考えて楽しいことを提案しますが、子どもたちの意見は一致せず、またまた喧嘩。疲れたよ。

今は息抜きがしたい。カフェで1人ゆっくり本読みたい。1人になりたいんです。

ただ旦那は今稲刈り中のため来月中旬あたりまではほぼ休みなし。ワンオペ状態です。旦那の親が同居していますが、同じように稲刈りのため家にはほとんどいません。
当てにならないのに口出ししてきたり、義母の機嫌の悪さにもストレス。

早くコロナ終息してくれないと。限界です。

コメント

ラムネ

最後まで読んで、「うわ、同居はきついな」と思いました。食事など別ならまだよいですが、ほぼワンオペという事は、義両親さんもお孫さんの世話をするのはほとんど無いと…😓それで機嫌悪くなられたりしたら最悪ですね💧

どこかでママも息抜き出来ないとですね💦早く幼稚園、始まれ〜!

はじめてのママリ🔰

めーっちゃくちゃ共感しました!!
うちも月末まで家庭保育になりどん底の気分で腹わた煮え繰り返ってます😂笑
やっとあけると思ったのにまたー?って。どれだけ我慢させるん?いいかげんにせーよコロナめ!って笑
我が家も年中ワンオペで、うちはやっと2人通うようになったので今年から自分の時間の確保できゆとりができました。それに伴い、子どもたちも成長してるので喧嘩も大きく言い争う内容も多くなり、毎日喧嘩、わがまま言いたい放題です。どうにか家や近所で出来ることをし、やっと夏休み乗り切れる!と思った矢先、我が家は昨日プツンと切れました😂主人はコロナでも仕事は休みにならないし、いつも通り。帰ってもパソコンで仕事、仕事、仕事、、休みの日は好きなことしてますよ😊いらいらします😊言葉なんてかけてもらえません😂何してたの?家にいたのに疲れたの?って言われます😊世の中、専業子育てままに優しくないですよね。コロナ禍で改めて感じました。
落ち着いたら思う存分カフェ行きましょう!周りは気にせずに!私も同じ気持ちです!