※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共働きで子供2人、お小遣い制2万の家庭で、夫が勝手に財形から5万引き出し。節約して我慢している妻が腹立たしく悲しい。どうすべきか。

我が家は子供二人、共働き、お小遣い制2万です。

旦那が勝手に財形を五万ひき出してました。

こっちは節約して色々考えてるし、欲しいものも我慢してるのに。

なんだか腹立つを通り越して悲しくなりました。
皆さんならどうしますか?


たかが五万、されど五万。

多分趣味のものを買ったもしくは買うのだと思います。

コメント

deleted user

お小遣い3ヶ月なしを伝えますね。

ままり

その五万円ぶんお小遣いなしです。

a

勝手に。ってのがあり得ないですね💦

ぴっぴ

私だったら、今までどれくらいその生活を頑張ってきたかによります。

何年も何年も月二万を貫いてやりくり出来ていたなら、報連相なしで引き出すのはありえないと厳しく伝えた上で、二度目はないと釘どころかナイフを刺して自分も五万貰います。

ボーナスだと思って一度は目を瞑るかなーって感じです。

deleted user

それなら、この先5ヶ月お小遣い1万減らします😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私が怒りを覚えるポイントとしては「勝手に相談無しに」と言うところですね(^^;

    相談してくれれば了承したかもしれないのに…というところですね(๑-﹏-๑)

    • 9月11日
ままり

私なら先ずはなぜ相談せず勝手に引き出したのかを責めずに聴きます。
もしかしたら日頃から我慢が多かったり、相談しにくい雰囲気を作ってしまっているかもしれないので😥

ママま

別に良いと思いますが。なんでそんな悲しまれるんでしょうか?

deleted user

私も5万円もらって個人のものにします😃

もっ

1見て見ぬふりをするかもしれません💦😅😅
何十万とかならさすがに言うと思いますが…
仕事でも財形関係の仕事に関わってますが、ちょいちょい引き出す男性は結構いて、その姿を見ているので自分も感覚が緩くなってるかもしれませんが…

青りんご🍏

何に使うかによりますかね🤔
お金が必要なら事前に相談してね、って言います。
完全に夫の趣味のものなら、お小遣いか天引きするか、ボーナスで補填してもらいます。