※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

娘の離乳食を始める時期やブレンダーの準備について相談です。遅いか不安で、どのメーカーのブレンダーが使いやすいか知りたいです。

来週あたり、もうすぐ7ヶ月ですが、今6ヶ月の娘の離乳食を始めようと思います。遅いでしょうか?
なかなか首も座っていなかったのと、腰もまだ…という感じなので不安で(T ^ T)
ブレンダーなどはもう最初から用意すべきでしょうか?ちなみにみなさんはどのメーカーのブレンダーが使いやすかったでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

遅すぎることはないと思いますが、卵は早めに始めた方がアレルギー発症しにくいという事例があるので、7ヶ月前後で始める方が多いようです💦
でも焦ってハイスピードで進めずに娘さんの様子見ながら、本やアプリなど参考にしながら進めてくださいね☺️
うちは膝に座らせてあげていたので、腰据わり以前に始めましたよ☺️
私はお祝いでクイジナートのブレンダーセットもらいましたが、お手頃なものだとブラウンやブルーノも人気ですよね!
おかゆなんかはまとめて作る事が多いので、私はブレンダー様様でした☺️

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊そうなんですね‼️アレルギーは心配だなぁ😣💦
    ブラウンやブルーノですか‼️よし‼️検索します😀お粥、大変ですよね🥲最初はそんなにブレンダーは使いませんか❓

• 9月11日