※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NICUのある大学病院に転院。点滴増やし、赤ちゃんの体重は2500g近く。張りや痛みあり。産まれても呼吸サポートのお薬投与。同じ経験の方いますか?

切迫早産で数日前から入院中です。
現在34週。明日で35週になります。
最初は自宅近くの市の総合病院だったのですが、
入院中に点滴を強くしてもお腹張りは全然良くならず
張りも間隔的にあった為、NICUのある大学病院に昨日転院になりました。
大学病院についてから色々検査したりしてもらい
先生からの説明で、点滴の種類が3種類から4種に増え
現在34週もうすぐ35週なので、来週辺りから少しづつ点滴の量等減らして行って様子を見ますと言われたのですが
点滴をしていても、お腹の張りがあまり良くならず。
痛みも少しありおしりの圧迫感もちょくちょくあります。
一応この数日間で産まれてもいいように昨日の夜
赤ちゃんが産まれても自分で呼吸がちゃんと出来るようにサポートのお薬をおしりから注射したのですが本日その二回目で、効果が出るのに2日程かかるみたいで、せめてあと少し耐えて欲しいなという気持ちです。

転院前は、推定体重2000gギリギリあるくらいと言われてましたが、昨日転院してから先生が時間をかけて
何度も測ってくれてたみたいで、2500g近くはあるみたいで少し安心しました。ですが平均より少し小さめなので
やはり早く産まれると心配です。

同じ様な方や経験された方いますか?😣💦
入院中点滴をしても、張りが結構頻繁にあったりすること
ありましたか?

コメント

いーいー

1人目24wで入院し点滴してましたが張りがひどくてお腹痛かったです。
結局MFに入りマグセントもしたりなどし、肺の気管を早める注射もお尻からしましたよ!

• 3kids mama

3kids mama

おはようございます☀
    結局何週まで入院して、退院してどのくらいでお産になりましたか?

• 9月11日
  • いーいー

いーいー

私は37w0dに点滴を外したんですが、直ぐに張り返しが来て夜中にはもう頭が降りてきてました!
    そのまま次の日の朝に破水し産みましたよ!
    長女の話しですがその時の大丈夫が2904グラムでした。
    長女も32wの時に平均以下の体重だったんですが、白米を沢山食べたら2週間で800グラムも赤ちゃんの体重増えてました。

• 9月11日
ママリ

双子妊娠時ですが、切迫で入院中に、赤ちゃんが出生後自力で呼吸ができるようにする注射を受けました。
その後点滴MAXでも張りがひどくて34週に出産になってしまい、1,500g弱と1,800g弱の低体重でしたが、事前の注射のおかげか、2人ともNICUに入ることなく保育器のみで、呼吸も問題なしでした!

レイナ

私も何の注射か忘れてしまいましたが筋肉注射をされて効果が出るのに2日かかると言われましたが、翌日出産になってしまいました。33週2400gで産まれ、呼吸器が未熟でNICUに入院になりました。ですが今は早産児とは思えないぐらいしっかり育ってますよー💡
点滴中は、今日出産になると言われたぐらいから張りと痛みが出てきました😣

• 3kids mama

3kids mama

こんばんは😌
    赤ちゃんどのくらい入院になりましたか?

• 9月13日
  • レイナ

レイナ

こんばんは🌙
    1ヶ月入院していました!35週までお腹にいてくれたら入院せずにすむようなことは言われていました。

• 9月13日