※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の娘が机に顔をぶつけて目の横が切れました。病院受診が必要かどうか、小児科か眼科が適切か相談したいです。目は赤くなっていないようです。

2歳半の娘が机に顔をぶつけてしまい目の横が切れてしまいました😭💦
病院を受診した方がいいのでしょうか?
その場合小児科、眼科どちらがいいのでしょうか?
ぶつけた後はいたーいと大泣きでしたが、今は泣き止みました。
見た感じだと眼尻が切れていて目の中は赤くなったりはしてないみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

眼球、視野に異常がなければ小児科でいいと思いますよ!

aa

目は見えない眼球の周りも負傷してる場合があるらしいので、眼科に行った方が良いかもしれません💦

この間、息子も保育園で友達の上履きが目の下に当たって切れたので眼科で診てもらいましたが、その時にそう言われました💦

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
見た感じでは問題なさそうですが心配なので念のため眼科にきました💦
眼球には傷はついていないので傷に塗る塗り薬だけ処方されました!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

同じところを先月怪我しました!
形成外科を勧められました。
家では、傷が良くなるまで湿潤傷パッドの顔用を少しハサミで切って工夫して貼っていました

1日一回、お風呂後に張り替えました
一週間は貼りました

だんだん赤みはありますが、良くなってます