※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人の発達障害に悩んでいます。昨日、つらくて死のうと思い、家族に理解されず孤独を感じています。ワンオペ育児でパートもしており、疲れ果てています。

発達障害の2人の子供。
昨日、私と子供2人道連れに死のうと思ってしまいました。
ずっと眠れなくて、息子が思い通りにならず、扇風機を壊して、ソファー、床に醤油を撒いたのがきっかけでした💦「もう死のう。あんたらなんか、生まれてこなきゃよかった!どうしてこんなに悪い子達なの!」と言ってしまいました。
8歳娘、3歳息子泣いていました。
旦那に電話したら、「じゃあ代わってやるから、おまえが俺ぐらい働いて稼いでこい!」
私のつらさをわかってくれる人はいません。
ワンオペ育児に障害児2人。合間をぬって、パート💦私もクタクタなんです。

コメント

にこ☺︎

ワンオペ育児お疲れ様です(>_<)ゞ
いやいや、誰でも扇風機壊されて醤油バラ巻かれたらイライラします❗❗❗

旦那さんの言葉もトゲがあってムカつきますね。
じゃぁ変わってやるからまでは凄く優しい旦那さん。早退してくれるの?って思いましたが。その次の文で😭😭

今は、保育園や学校は休ませていますか⁉️
分け話して少しでも預けられるとリフレッシュ出来るかと思います。
私も、預けて仕事行ったり休んで子供見てたりしてますが子供見るのって本当に大変ですよ。
可愛いけど仕事行ってる方が100倍ラクです。
この前も、あまりにも辛かったので子供は、学童と保育園行かせて自分はパートを子供見なきゃと嘘ついて休んでゆっくりさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

壊された扇風機、茶色に染まるソファーにカーペット。漂う匂い💦悪びれた様子もない子供。平常心でおれませんでした😢
    娘は登校渋りがあり、休んだり、登校したりです。これもイライラするんです。
    仕事の方がホント楽です。家事、育児は妻にやらせ、仕事さえ行けばいいのなら、旦那の方が楽で羨ましいです。

• 9月11日
きゅーちゃん

それは大変だ、、
子供ってただでさえなんでそんなことするの?ってことばかりするのに
2人になるとさらにカオスですよね😢

旦那さんのトンチンカンな発言でさらに追い詰められちゃいますよね
たくさん稼がなくていいから家にいて一緒に子供のことを悩んだり共有してほしいですよね

一人で抱え込むには重すぎると思います
旦那さんがだめなら行政に助けてもらいましょう😭
死にたくなるくらいつらいなら自分のために声を上げることも大切です

遠くから応援してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ワンオペは1人で孤独です😢話が通じない子供達💦仕方ないとは思っても辛いです。
    買い物行っても落ち着きがなく、周りに迷惑をかけ、頭を下げまくる日々💦もう、家にこもるしかないんです。
    旦那が理解があれば、旦那と共に乗り越えれたのかもしれません😢 旦那は空気が読めないというか、相手の気持ちがわかりにくいところがあります。悪気なく💦

• 9月11日
ぴょん

仕事してた方が絶対に楽ですよね🙄
そんなこと言わず共感してくれよって感じです旦那🙄

りんご

仕事の方が楽なのは確かな気がします。もう旦那様より稼いで家のこと丸投げしてしまいましょう‼️ほんとに頭にくるので全部しっかりやってもらってしまいましょう。もちろんパートも。それで同じこと言ってやりたいです。

はじめてのママリ🔰

私も2人子どもがいて小学生の上の子が発達障害です。

うちは私じゃ手がつけられず(私にだけ反発、は向かって暴れてすごいです)、主人にも協力してもらってます(出勤時間遅らせたり、残業なしでの帰宅など)。ここまでくるにはいろいろありましたし、私も鬱でもう、死にたい、消えたい、子どもを施設に預けようかと何度も何度も思ってきました😢💦

主人も今はだいぶ協力的に見えますが、元々は全く子どもの相手をせず携帯ゲームばかり、子どもが遊びたがっても自己中な考え(自分が遊びたくない)で「嫌」と一言、後は怖い顔で突き放すような人でした💦💦

それがお子さん2人発達障害となると私以上に精神崩壊しそうですよね😢💦

私は主治医にアドバイスはもちろん、学校の担任、通級指導の先生、放課後デイサービスのスタッフ、役所、児相などいろんな方の助けを求めましたし、今も頼ってます💦

じゃないと自分だけじゃ乗り越えられません😢はじめてのママリさんご自身は病院にかかられてますか?そこまで追い詰められてるなら、受診をお勧めします。そして、学校や役所など助けを求めてくださいね😌

3人のmama*

わかります!

そんな言葉を言って欲しいんじゃないのに、なんでわかってくれないの?って思います。

もっと優しく接してくれないのかな。って最近思い泣けてきます。

全部押し付けられてる感。

さくら

お子さん一度児童相談所に預けるとか考えてみてはどうでしょうか?💦

親子といえど相性もありますし、親にもキャパはあります!
綺麗事なんて言ってられないです。

死ぬことが1番辛いからこそ違う道も考えてみてください😖

I&S&K

俺ぐらい働いて稼いでこい……腹立ちますよね。
私も言われたことありました!
愚痴さえ言っちゃいけないのか。

はじめてのママリさんのおかげでそれだけ仕事に集中して稼げてるってなぜ分からないんですかね。

それにどれだけ稼いでるか知りませんが、奥さんにパートさせてる時点でそんな稼げてないじゃんって個人的に思ってしまう‪(笑)

パートに出なくてもいい給料持ってこいよって話しですよ!

土俵が違うのに、仕事を使って脅すってパワハラですよね!

うちの旦那にも共感という感覚はないので、相談はしなくなりました!

するなら母によく愚痴ってます👍

そして……私も発達障害の息子と療育に通う2人を育てています。

私も産まなきゃ良かった、精神的な限界がきて言ったことありました。
疲れた時は自分を甘やかして上げましょ!家事しなくたって死なないから、私は全ての家事放棄してます。

元気になったらやればいい。

今は大いに自分に優しくしてあげる時だと思いますよ!