※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

8-12時の保育園利用について地域による違いはありますか?現在は9:30-17時ですが、退職予定です。

8-12時までのお仕事されてる方おられますか?
月64時間以上働きますが、それとは関係なくこんな短い時間って保育園って預けられるのでしょうか💦
迎えは12時半くらいです。
地域によって違うのでしょうか。

現在9時半〜17時ですが、訳あって退職予定です。

コメント

yudu

今の保育園に聞けば良いのですが…勤務時間変わりすぎだし、何考えてるの?💦
と思われそうでなかなか聞けずです…

ママリ

条件が月64時間以上で、クリアしてるなら短時間で預けれると思いますが、、、🤔

お仕事が12時まででも、
お迎えは夕方で大丈夫とおもいますが😌

ゆかち

もぉ年少さんですよね。

普通に幼稚園もしくは保育園に入れられて、お迎えの時間、14時とか15時辺りまで預けられますよー

市の基準満たしていれば入れるんと思いますよ✨
12時半だとお昼寝時間だったりするので、お迎え時間は園と相談かと思います💦

🍨ハーゲンダッツん🍨

時間は少し違いますが、現在10時〜14時で働いています。保育園には短時間保育枠で預けています(8時半〜16時半)朝は9時までに登園することが園の決まりになっているので、9時前に登園して、帰りは16時前後にお迎えに行っていますよ!(お昼寝やおやつの時間もあるので)

なので、12時半のお迎えでなくても大丈夫な気がしますが、そこは通っている園に相談ですね!!
あと、yuduさんの場合、もしかしたら延長料金?かかるんじゃないかなと思います(朝の時間帯)

ᓚᘏᗢ

私がその時間で働いてます!!
週5で働いてたので保育園入れましたよ\^^/
今はダブルワークにしちゃったので週3ずつにしてます!

はっち

時間違いますが、9時〜13時まで働いています!
うちの地域では短時間保育が8時〜16時までなので、8時20分〜15時半まで預けています。
土曜日は仕事終わり次第すぐに迎えに行きますが、平日は15時半でOKと言われました!