※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

もやもやします。昨日突然ママ友に公園で遊ぼうと私から誘いました。お…

もやもやします。
昨日突然ママ友に公園で遊ぼうと私から誘いました。
お昼どこかで食べてからの公園という流れで。
コロナということもあり、一対一(子供ももちろんいます)ならあまり私は、抵抗はなく。

ママ友からの返事は「いいよ」とのこと。
そしたら「他の人たちはお誘いの声かけた?」と聞かれ、グループラインで仲良くしてるママ友のことです。

私としては一対一で遊びたかったけど公園なら(コロナという意味で)人数多くてもいいかな。そのほうが楽しいしと思って「声かけといてー」とお願いしました。

そしたら、+二人のママ友もくると!
よく考えたらお昼もみんなで食べるということ。。
もうみんなお店で食べる気になってるのですが、、
お店で計8人で食べる💦どうしよう。。とモヤモヤしてきました。

自分から言い出しっぺなだけに予定変更するのも感じ悪い気が。。
みなさんならどうします?
お昼みんなで食べちゃいますか?

コメント

とも

8人はちょっと怖いですね…地域にもよると思いますが、お店側も大人数は禁止してたりするので😅
お昼後に集合か、百歩譲ってせめて公園でレジャーシートでピクニック?💦でもきっと周りの目が痛いですね…

• ぷに

ぷに

お店というか、学食なんですが、、どう思いますか?
    土曜日なのであまり学生はいないなかな?
    このグループのママ友は私以外あまりそういうの気にしない感じなんですよね。。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

人数多いからテイクアウトで公園で食べようと提案してみたらどうですか?
今回は誘い方が良くなかったと思いました、最初からコロナだし今回は二人で遊ばない?と一言言えば、良かったかなぁと。

• ぷに

ぷに

ほんとですね。。。
    誘い方大事ですね‥‥
    ありがとうございますm(__)m

• 9月11日
雪見大福

そうですね、文面から読むと公園から誘っておいてとは読み取れないのでお昼からみんな集まるって声かけると思います。。
例えばですけど、行きたかったお店が大人数でのご飯を禁止しているからお昼食べた後で公園集合にしない?とかですかね。。
それが無理そうなら自分の説明不足なので今回はみんなで食べます🤔

次からは自分で他のママ友も声かけるようにしたら(自分から誘う場合)、ズレもなくなるかなって思います☺️