※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本人でいながら国のことはよくわかっていません。よくわかってないの…

日本人でいながら国のことはよくわかっていません。
よくわかってないのにどの口が言ってんだ
と思われたら、すみません。

眞子様と小室さんの
結婚反対の声をネットでよく目にします。
小室さん側に色々あったので
反対する理由はなんとなくですがわかってます。
皇室の立場であるから仕方ないとも思います。

なんとなくしかわかっていないので
反対される理由を教えていただけませんか?

でも率直に
好きにさせてあげたらいいのに...と思います。
お互いが好きならそれでいいと思ってしまいます。
一般人だったらこんなに国民に批判されずに済むのに...
と少し眞子様をかわいそうに思います。

コメント

みん

私も興味ないのでよくわかりませんが(笑)皇室の方と結婚するのに、小室さん側の母親もおかしいし、小室さん自身もわけわからない文書だしたり、で批判されてるのではないですかね?😂💦
眞子さまは悪くないのに可哀想です。でも果たしてあの方と結婚されて良いのか?とも思います。。

はじめてのママリ🔰

私も全然詳しくないので、あまりよくわかってませんが、
女系天皇を容認する論とか女性宮家がどうとか、色々な考え方があったり、今皇族の男子(天皇を継げる立場の人)が少ないとか、そういう問題もあるから、、というのもあるかもです🤔

万が一、悠仁さまとか天皇を継げる立場の人が病気や死亡で継げなくなって、、男系天皇にこだわってられなくなった時に、そして愛子さまにも何かあって天皇にはなれなかった場合、眞子さまの子供(もちろんまだ子供ができるかとかわかりませんが)が天皇になることになったら、、、小室さんは天皇の父親という立場になり、小室さんの母親は天皇の祖母という立場になるわけで、、、。

そうなる可能性が万が一にもあるなら、そういう立場にふさわしい人じゃないと国民は納得できないと思います🤔

普通の家庭の一般人の結婚でも借金があったりそれを返してないとかの金銭トラブルがある人との結婚は反対されることが多いのに、それが、もしかしたら未来の天皇陛下の親や祖母になる可能性があるなら、、、反対の声が上がるのは仕方ないかな、と🤔

まぁあとは普通に小室親子は結婚相手として(世間一般的に)オススメできない、と思う人が多いのでしょう😅
眞子さまが苦労しそう。。。

ママリ

小室さんのお母さんが金銭問題を抱えていて、それが解決してないから。というのが1番の理由なのかなぁと思ってました☺️
眞子さまは可哀想ですが、皇族として生まれてきた以上仕方ないかなぁと。。。今まで皇族としての恩恵も受けてきてますしね。

でももう好きにするようなので、良いんじゃないですか👍

はる

私もザッとしか分かりませんが
多分、小室母が母子手当?とか、国からの補助金とかそういうのを不正気味にもらっていたりしたのがバレちゃったから、それをよく思わない人はたくさんいるんじゃないかと思います。

婚約者云々は個人の問題なので、どうでもいいと思ってました⭐️
それまでは、頑張って結婚できると良いねって応援してました。

でも、今回の駆け落ち婚は、純粋に あー残念だなと思います。
結局、親(国民)を納得させられないまま、愛する人(眞子さま)を家族と疎遠にして家族が悲しんでますから、それは皇族じゃなくても辛いなと思うので反対です。
うちの娘でも、こんな結婚は嫌です。

数年、圭さんがニューヨークで一人で頑張り、婚約者にお礼言ってパッと返してもう黙らせて、きちんと自立してから結婚するなら、今のような反対は減ると思います💦

はじめてのママリ

私も詳しくはわかりませんが、一番は結婚の支度金として多額のお金が眞子さま(=小室さん)に渡る事。それが税金から賄われていて、お金に関して多くの疑惑がある小室さんのお母さんに流れるのではないかと批判が集まっているのだと思います。
そのお金を辞退したいという申し出もされているという話も出ていますが、そもそも辞退できない法律?だとか…

また、元皇族というところを利用して小室さん母が何かするのではと心配されてる方も多いのだと思います。

私、個人的にはかなり癖のある姑なことは間違い無さそうなので、もし友人なら辞めときなというと思います😑

皇室の女性が結婚して皇室を抜けると、一時金と言って大金(1億数千万)を持たせてもらえるんですがそれは当然全て税金なので、
こんな結婚に自分達の税金が使われるのか?他のことに使ってくれよ!と思う国民もいるでしょうね💦

一時金は辞退する、と言ってましたがなんだかんだで秋篠宮様からの援助はあるでしょうし(勿論これも税金)、
小室さんが弁護士として活躍する保証はない、お嬢様育ちの眞子さまが一般人と同じように働く姿もあまり想像できない…となると結局NYで親の脛齧って生活していくのかな?
なんて邪推してしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私も好きな人と結婚したらいいと思ってます😀

反対する人は、天皇は国民の象徴ですから、その象徴である親族の一人が金銭問題を抱えた家庭に嫁ぐことを相応しくないと考えているのだと思います🤔
天皇家に生まれた時点で良くも悪くも普通の人とは違いますからね。
批判する人がいても不思議ではないとは思います。

はじめてのママリ🔰

皆様
返信遅いなりすみません。
又まとめての返信ですみません。
ありがとうございました!
かわいそうと思いますが、確かに天皇家に生まれたからには仕方がないですね。
批判する理由も納得できました!