※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那が友人の結婚式に出席し、二次会に行くことになり、妻が心配しています。コロナ感染のリスクも考えています。皆さんはどうしますか?

10月に旦那が結婚式に出席します。本当は欠席してほしかったのですが学生の時の友だちの結婚式で他の友だちにも久しぶりに会いたいだろうな、と思って出席していいよ!と言いました (;;)
👩「二次会とかあったら行かないで帰ってきて!」
👨「三次会あったら行かないけど、二次会は行きたい」👩「行ってもいいけど、その後2週間は実家に帰るか、娘には近づかんといて!」
👨「何でそんなひどいこと言うの?」
と言って不機嫌になってました。10月には娘は2ヶ月です。もし、旦那がコロナになって私や娘に感染するかもなど思わないのかな?と思います (;;)
久しぶりだから楽しんでもらいたいけど、このご時世 素直に行ってらっしゃいと言えません、、、
皆さんだったら、どうしますか?? ☁️

コメント

初めてのママリ

私なら何を言われても実家帰ります💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    私の親が離婚していて、実家がないのと親も少し遠い所に住んでいるので、旦那が実家に帰ってもらわないとなんです ☁️ だけど、昨日の感じだと実家には帰る雰囲気はなさそうで (;;)

• 9月11日
5人mama

私も同じ事を言います😄万が一の時が怖いし、絶対安全!って思ってるのが不思議😱
ワクチン打ってますか⁉️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    ですよね (;;) 娘が可愛いならちゃんと考えて!と思います!ワクチン打てるのが10がつの後半で結婚式の時には打ってないことになります、、

• 9月11日
  • 5人mama

5人mama

あらら💦それか主さんが実家に❤(笑)
    結婚式に行ってあげたいのは分かりますけどね…😫

• 9月11日
  • 🐰

🐰

私の実家がなくて、、親もちょっと遠い所に住んでいるんです〜 (;;) ずっと延期になって、やっと来月に出来るみたいで ☁️

• 9月11日
おもち

のんびりしようと自分が実家に帰りますかね😌笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    私の実家がなくて帰る所がないんです〜 (;;) なので、旦那が実家に帰ってもらわないとなんですけどね ☁️

• 9月11日
  • おもち

おもち

それなら1週間でもしばらくは
    実家に行ってもらいましょう🥺

• 9月11日
  • 🐰

🐰

そうですよね!!!言ってみます!!!

• 9月11日
はるしょうママ

私の旦那も結婚式ではありませんが県外への出張に行くかもってことが最近あって、
私は行くなら2週間隔離だよ!ってことを言いました。笑
結果として行かなかったです。

ひどいことって言うよりは、
伝え方なのかな、と思います☺️
現状の病床、誰かがコロナになっても結婚式を開いた方や、旦那さんなどもちろんですが誰も責任はとってくれないんだよ🥺?
娘ちゃんがなったら入院中苦しい思いさせて、面会もできないんだよ🥺?
などなど、、、。
イライラしたりもやもやするのはとってもわかります!
でもそこは男脳を理解して
頭ごなしに言わず理由を1から10まで伝えましょう☺️
わたしなら二次会も行かせないかもです。笑
だってお酒が入ったらマスクは外して話すのがわかってることだし、
飛沫飛びまくりです!!!笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    なるほど、、伝え方ですね!何で分かってくれないのってイライラして強く言ってたかもしれないので、ちゃんと理由を言わないとですね (;;)そうですよね…、こっちがどれだけ対策してても旦那が対策してくれないとって思っちゃいます ☁️

• 9月11日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

他の回答者さまへの返信も見させてもらって
    共感するところたくさんです!笑
    ワクチンも順番待ちなのもうちといっしょです🙃
    イライラしますよね〜笑
    こちらが言わなくてもそこまで頭回転させて考えてよ!って思いますよね😂
    旦那がコロナになって自宅待機になって看病するのはわたしだよ?🥺とも言いました!笑

• 9月11日
  • 🐰

🐰

初めて投稿したんですけど、いろいろコメントしてもらえて分かってもらえる部分もあって少し落ち着きました!(笑)すぐにワクチン打てればいいのですが 🥲 ほんとに!その通りですね!それでわかってくれた旦那さん、いい人ですね ◎

• 9月11日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

でも、ひさしぶりの友達に会いたいのもすっごくわかる!!!ので
    マスクを絶対外さない、消毒徹底してもらって式だけなら。と言って式は送り出すかな、、、私なら🥺
    迷うところですが、旦那さんが理解してくれるのを祈ってます!

• 9月11日
  • 🐰

🐰

そうですよね、、とりあえず式だけは行ってもらおうかなと思います (ᯅ̈ ) 二次会 行ったら家に入れません!!(笑)ありがとうございます ◎

• 9月11日
ちー

いま似たような状況です!
わたしも前々から行くと言われていたので
式には送り出しますが、
二次会に参加しようとしまいと
隔離かホテル、実家に帰るか
の3択お願いしました😭😭
参列したい気持ちは分かるけど
わたしも息子がかかって
呼吸器等つけているところなど
考えるとゾッとします。。
主人にはネットやニュースでの
結婚式の様子や参列して
実際に一家全員感染した話を聞かせ納得してもらいました!
お互い無事に終えられるといいですね🥺

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    こんな状況で二次会もあるのか〜とちょっと不思議に思っちゃいます ☁️ 隔離の場合、家で隔離ですか?? (;;)そうですよね、、苦しんでる姿を見るのが辛いです 🥲 納得してもらえてよかったですね!!私のところも納得してもらえるように頑張ります ◎
    無事に終えられる事を願ってます!!

• 9月11日
  • ちー

ちー

ほんとですよね!
    二次会が楽しいのに。。😢と言われましたが聞こえないフリです笑
    家で隔離、マスク着用のうえ
    わたしと子どもには一切触れないよう伝えてます🙄
    正直ホテルだと感染して倒れて
    気づかないまま主人が亡くなったら?
    とか、義実家へ帰って
    高齢のご両親にうつしてしまったら?
    とも考えてその3択にしました😫
    もうここまで提案したら
    行かないって言ってくれないかな?
    って思いましたが、
    返ってきた言葉はわかった!( ( ¨̮ )
    でした🤗
    1番良い案をおふたりで
    話し合ってみてください!

• 9月11日
  • 🐰

🐰

確かに楽しいけど今この時期はやめてほしいですよね 🥲 なるほど!確かにそうゆう不安もありますよね (;;) ありがとうございます!参考にさせてもらいながら、良い案を話し合います 🥺

• 9月11日