※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

つわりが前回よりもひどく、入院するほど苦しい状況です。産むまでのコースなのか不安で、毎日つらく感じています。

産むまでつわりのあった方に質問したいです。
1人目は食べつわり、たまに吐きつわりで16週まで続きました。

今回は吐きつわりで脱水症状の為、入院しているほど辛いつわりになっています。
前回とは比べ物にならないほど辛いです。

やっぱり、つわりが酷いと産むまでコースなのでしょうか?

希望が持てず、毎日死んだように生きています。

コメント

コマさん

長女の時ですら食べづわり→吐きづわり、においつわり、よだれつわりでキツいなと思っていましたが、長女の時は幸い食べて吐いての繰り返しだったので、安定期にはいる頃にはほとんど治まりました。
次女の時はもっと酷く、水も飲めなくなり8kg落ちて産むまでコースでした。
周りからは絶対入院になると言われましたが、何とか点滴通いで済みました。
でも産むまであっても途中からは食べられるようになって、毎回吐くわけではなく、常に気持ちが悪いけど吐かないように頑張るくらいまでは回復しましたよ💡

  • あか

    あか

    そうなんですね。
    産むまでコースだったとしても、このピークが続くわけじゃないですよね、きっと。

    ありがとうございました。

    • 9月11日
✩sea✩

入院まではしませんでしたが、3人目の時、生まれるまでほぼ毎日吐き続けて、34週頃には血まで吐くくらいの吐きつわりでした💦

  • あか

    あか

    それは辛かったですね。
    私も産むまでコースなような気がしますが、いつかは終わると言い聞かせ、がんばります。
    ありがとうございました。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は脱水で入院か毎日点滴かって感じでしたが、安定期頃から徐々におさまりましたよ!
今回は入院まではいきませんでしたが19wくらいまでだらだら続き、最近落ち着いてきました。
私も1人目の時は産むまでかなと思ってました💧
期待させるのもダメかもしれませんが、ひどいからと言って産むまで続くとは限らないですよ!
早くおわりますように。

  • あか

    あか

    そうなんですね。
    私も終わることを祈って、安定期まで頑張っています。
    安定期には終わると思わないと辛すぎます。
    ありがとうございました。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

入院まではしませんでしたが吐きつわりで何度も通院して点滴に行ったり、2ヶ月ほとんど飲まず食わず、水を飲んでも吐くような生活でしたが14週で完全復活しましたよ🥰

  • あか

    あか

    14週で終わったんですね。
    希望が持てました。
    ありがとうございました。

    • 9月11日